デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

好きな運動と悩みの筋トレ

寒い冬は去りお外での活動が楽しくなる時期がきました。こんな時のダイエットはもちろんウォーキングが最高な時期。

 

外を歩いているだけでも街歩きがてらのウォーキングもは気分転換にもなるので運動の中では好きな方の運動になります。

 

何個もやったダイエットの中で比較的、今回こそは成功させて見せるで始めているのがウォーキング。

 

ウォーキングはダイエットの中でも一番手軽で好きです。お金を払うジムとは違うし、ダイエットサプリや食品とは違い靴と服があればできる。

 

できれば万歩計か活動流量計があればさらに運動の結果を直で実感できるので楽しくなります。

 

例えば、続かないジムをやるなら私はウォーキングを始めます。

 

実際、私はジムを挫折しています。

 

最初は行く気満々だったけど生来の人見知りの人間なのでどうしてもジムの人に声をかけるのが苦手。だんだんと行くのをやめてしまいました。

 

行かなくなった理由は簡単でした。
①コロナでジムが怖くなった。
②出不精が悪化。
③体系を外で見せたくなくなった
④ジム独特の雰囲気が合わなかった

 

 挫折するなら入らなきゃよかった。

 

その結果、2年でジムはやめました。ほぼ、幽霊会員で会費を払うのならば思い切ってやめる選択を取りました。人見知りの女がちゃんと見学までして決めたのに即リタイアしたという結果。

 

1カ月約9000円、12カ月で10万超える。行かない期間を考えたらもったいないで退会する。その選択をとりました。今は、よかったなと思ってる私。

 

そして、ホットヨガもやめた経験のある私。安い場所に行っていたんですが駅前で駐車場がなくしぶしぶ高い場所に止めていたらなんと!

 

ホットヨガの月謝より高い交通費が出てしまったので退会です。

 

家の近所で駐車場のお金がかからないなら絶対やる。そのくらいホットヨガは気に入っていたけど近所に無いから切ない。

 

普通の床ヨガと違い暖かいサウナみたいな場所でやるホットヨガ岩盤浴みたいな感じで好きでしたね。

 

また、機会があったらホットヨガをやりたい気分。だが、続くかが心配なので手を出すか悩みます。

 

医者からは筋トレを進められたけどこれ以上トレーニングに割く時間あるのかものすごく悩みます。

 

筋トレをすごい進められているので2度目の正直でジムに行こう。

 

続くかわからないけどジムに再度入会。それを考えています。今回は、プールもある総合ジムにするか悩み中。

 

明後日、再びジムの見学会にでも行ってみようと思います。ひとまず。次の受診までに何かしら健康になるためのネタを用意しておかないと怒られそうなので頑張ります。

 

 

楽しく食事をし綺麗に痩せるのを今後も目標に頑張っていきたいです。

ランキングに参加しています。皆様の応援がダイエットの励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村