デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

糖質制限がうまくいかない理由

万年ダイエッターの私です。

挫折したダイエット数知れず。

 

今は糖質制限と脂質制限を目標にダイエットを続けていますが早くも挫折し始めています。見切り発車で始めたダイエットですがここまで頑張る自分がいるとすごい。

 

自分で自分を褒めたくなりますが、ほぼ今回のダイエットも今からこけるんじゃないかという雲行。

 

体重や検査数値が下がった際の喜びは、ジャンクフード解禁チートデイ以上に幸せ指数があがる出来事。

 

ダイエット生活の中でもうまく減量が進むと嬉しい。それに、糖質制限ダイエットが順調にできると嬉しいものがありますよね。

 

私は、毎回挫折しているのでうまく糖質制限、脂質制限に食欲の制限ができないのが悩み。

 

いろいろな本をみたり動画をみて糖質に関しての知識を積むだけ積むけどダイエットに繁栄されていません。

 

もはやこの不規則な生活と自分で選んだとはいえこの職業を呪ってやる。なんていう恨み節まで出てしまう有様です。

 

脂質制限も糖質制限と一緒でうまくいかない。何せ、この世界の食品と飲み物は「糖」と「脂質」であふれかえっています!お茶を飲むようにしているけどなぜか炭酸飲料が飲みたくなるし。お茶でも加糖のが飲みたくなるし。

 

夏場のアイスは最高。

夏場の炭酸飲料は最高。

何よりも炭酸にアイス乗せたりしたらもうノリノリで飲みます!

 

何よりも、仕事終わり。これが一番危険。アイスにコンビ二での買い食い。どれもこれも魅惑の一時ですよね。

 

運転をしながら食べるアイスにおにぎりにパン最高。ちょうど小腹がすいているときで集中ができなくても食べ物がそばにあれば運転なんてへっちゃら。

 

だけど、途中からはこれでだめだ!

 

そう思い、車の中での間食を減らすようにしました。夜勤明けのどうしても眠さに勝てない日はカロリーの少ないものをつまみます。

 

少しでも罪悪感を減らすためがんばる。

 

体重が増えてしまった時は悲しいけど減ると嬉しい。私も最近はなんとウォーキングやっているのに体重を増やしました。

 

1~2キロです。気を付けてはいたけどまさかの増量なぜだ!

けど、運動した以上にカロリーを摂取しているから仕方がないかな。

 

だから糖質制限がうまくいかない。だけど、運動もあまり取り入れていない自分がいるのでそこもいけないと思う。

 

上手に向かい合っていくには今の生活スタイルを見直していく必要があるのかと感じました。そう、考えるとこれからもじゃんじゃん努力が必要なきがするな。

 

 

 

楽しく食事をし綺麗に痩せるを今後も目標に頑張っていきたいです。

ランキングに参加しています。皆様の応援がダイエットの励みになります。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村