デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

食事日記 2022.5月

今月の一部の食事日記になります。ドタバタの怒涛の5月。今月は食事日記をつけ忘れた部分が多いです。5月は1年の中でもなんでしょう。気持ちと精神があまり気合が入らない時期です。

 

さっそく、今月の食事日記を書きます。仕事のストレスのせいかかなりな「暴飲暴食」それに加えて食べる時間もバラバラ。大抵、太る時間中心に食べてしまいました。

 

その1

 

天丼弁当。前の日に買い食べ損ねたお弁当。写真の隅っこに移るのは神秘の魔法を与えてくれるマヨネーズです。ご飯を食べた後にさらに・・・写真にはないけど違うお弁当もいただきました(笑)。

 


f:id:debunousagi:20220518195801j:image

 

その2

 

スパゲティーとサラダ。こちらはお出かけをした出先での食事になります。イカとのトマトソースのスパゲティー、パスタの量は普通盛り。パスタの麺はダイエットにいいなんて話がありますが私は気を付けています。

 

よく噛んで少量づついただきました。

 

f:id:debunousagi:20220518200647j:image

 

そして、申し訳ない心と野菜を食べないといけないのかな・・・その心で食べたランチの付属品サラダ。正直・・・野菜はあまり好きじゃないなぁ。そう思いながらいただきました。


f:id:debunousagi:20220518200526j:image

 

その3

 

あーものすごく美味しかったフルーツ盛り合わせ。全部が甘くてフルーツを食べている。そう感じさせてくれる盛り合わせでした。パイナップルが甘くて本当に美味しかった。ちなみに、フルーツの糖質やばいんです。でも、美味しかったから全部美味しくいただきました。


f:id:debunousagi:20220518200531j:image

 

その4

 

禁断の中の禁断の「スタバのフラペチーノ」クリームMax。お店の方の心意気。本当、うれしすぎて車の中で「ありがと!」って叫んじゃいました。

 

スタバのストロベリークリームフラペチーノ。ものすごく大好きなシリーズなので毎年必ず飲みます。だが!フラペチーノのカロリーと糖質は爆発急に高いので危険。だけど、1カ月に1回は飲みたくなる(笑)。

 

毎回、アメリカーノばかりじゃ飽きるんです。


f:id:debunousagi:20220518200127j:image

 

その4

 

シャトレーゼ糖質制限ピザ。冷凍ピザ、買ってから少しだけ冷凍庫で寝かしていたピザ。

 

普通に、もちもちのサクサクって感じのピザでしたね。糖質の関係か少しだけ味が薄い。乳製品のチーズが少し少ない感じを受けました。でも、しばらく禁止していたピザを食べれたので満足です。


f:id:debunousagi:20220518200132j:image

 

その5

 

ドンレミーのロールケーキ。これは・・・これは、先生ごめんなさい級。本当、食べる予定はなかったけど食べてしまったロールケーキ。生クリームタップリケーキです。

 

f:id:debunousagi:20220518200139j:image

 

その6

 

讃岐うどん。お買い物先のフードコートで食べたうどん。見てのとおり禁断の組み合わせです。とろ玉におにぎりそれに天ぷら。もはや糖質爆弾に糖質オーバー。この後、眠さに勝てずに昼寝をしました。

 

でも、美味しかったからいいかな・・・。特に、とろろと牛肉の相性が抜群。これも、ガッツリ食べたかったので先生ごめんなさいの世界。


f:id:debunousagi:20220518200149j:image
 

今月の一部になります。他にもあれやこれ食べていますが内緒にしておきたい気分。まだまだ記録からこぼれている食事もあります。

 

ひとまず。おいしく食べれてるからいいかな。

 

※美味しいく食べて綺麗にやせるが目標。皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村