デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

暴飲暴食の夏がやってきた。

 

楽しい夏。ビールがうまい。酒がうまい。味が濃い食べ物がウルトラうまい。ついでにしょっぱいものは尚更らうまい。そんな夏の始まり。

 

最近は、しょっぱいものうまい。きゅうりの塩漬け。さらにしょぱいシャケ。なんでも美味しいですよね。きゅうりの塩漬けにはまっています。

 

さて、今日は通院日でした。月に一回のコレステロールお披露目の日。私の血液、脂肪だらけ。がんばらなかった1ヶ月の報告します。

 

なんと!数値が少しだけ下がっていました!薬を飲み忘れた日も結構あったけど何とか踏ん張った私。

 

毎回、血液の結果見る時はドキドキ。だって、目に見えないものが数値になって現れます。何とか急激な上昇を免れました。

 

かなり暴飲暴食していましたが…何がよかったのか考え中。一つは外に出る機会が増えたことかな?引きこもり体質な人間。

 

何かなきゃ外には一切出ません。だけど、夏になるにつれ出る機会が増えたので、結果動く時間が増えたからと思います。

 

一回、出かけると約10000歩近くありきます。それが結果としていい効果を生んでいた模様。普段出ないで豚のようにゴロゴロ寝ていますからね。

 

普段は歩きません。たまに、お出かけをすると、何となしに歩きたくなるので歩きます。他の日は歩いても「数千歩」行くか行かないか。

 

出先。旅行マジックで歩くだけ歩き。それを上回るカロリーを取り満足度を上げます。一日だけ飛び抜けてるのは出先マジック。

 

f:id:debunousagi:20220704130212j:image

 

クーラーの効いたお部屋でゴロゴロ。ひたすらゴロゴロ。至福の瞬間。好きな瞬間です。まぁーそんなのは担当医には絶対に言えません。

 

血糖が毎回、すれすれですがいつもコレステロールなのであまり当たり障りなく血糖の話しは自らふりませんでした。

 

今日は、運動と飲み物。あー食生活を聞かれなくてよかった。聞かれたらアウトだからね。夜中に、餃子を食べちゃいました!チョコレート食べちゃいました!

 

ゼーったいに言えない。お気に入りのお菓子は冷蔵庫にストックしています!チョコは決められたメーカーのみ好きです!

 

絶対にいえません。言ったら栄養指導一直線。さて、次回はおまちかね食事日記をつけたいと思います。

 

ついでに間食日記もやります。なかなか、間食は撮影する時間が取れませんがおすすめお菓子でいきます。

 

もちろんカロリー的にはかなりアウトなものばかりなのでご理解の程よろしくお願いします。カロリーと甘いものが大好きなのでなにぶん。

 

※美味しいく食べて綺麗に痩せるが目標です。皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村