デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

食事日記 2022.6月 その一

暑い、暑い。暑いと食欲がわきますよね。もちろん、甘いものがうまい。アイスがうまい。そして、すべてがおいしい季節になりましたね。

 

6月は出掛ける機会が多く外食もありました。美味しいものを食べたいため出先では歩きました。

 

ひとまず。

 

先生、隠しまくってごめんさい。私の血管ごめんなさい。私の細胞ごめんなさい。すべてに負担をかけた体にごめんなさい。

 

その1

 

魅惑の不二家のケーキ。不二家レストランで食べるケーキセットはお得。なので、ついつい分かっちゃいるが食べちゃいます。

 

魅惑のイチゴにチーズケーキ。カロリー的に糖質的に行くとすでにオーバー。でも、おいしいからいいのよ。


f:id:debunousagi:20220705100948j:image

 

ミルクレープチョコ。もー甘いものにたいして欲望が止まらない。もちろん。ドリンクバーでゆっくりといただきました。


f:id:debunousagi:20220705101003j:image

 

その2

 

とんかつ。ウルトラお気に入りの「かつ太郎」茨城や栃木辺りの道の駅に行くと高確率で立ち寄ります。チェーン店なんですが肉厚、豚がうまい。

 

今、一番のお気に入り。塩で食べる豚カツが本当においしかった。そして、ご飯は中盛り?くらいな感じの量。

 

サイコーです。

 

f:id:debunousagi:20220705101017j:image

 

その3

 

ミスタードーナツ。ダイエットではアウト。それは、ドーナツに菓子パン。でも、たまにはいいですよね。

 

菓子パンやドーナツは栄養士や他が言うように太りやすい食品。だけど、太りやすいけど食べたくなるのが甘い物。

 

一ヶ月に一回くらいの楽しみがエンゼルクリーム。本当にあれは大好き。何個でも食べれちゃいます!


f:id:debunousagi:20220705101040j:image

 

その4

 

お気に入りのレモンスカッシュ。今、一番ジュースでお気に入りがこれ!ジュースよくないけど夏は炭酸がのみたい。

 

我慢できないから私は!飲みます!


f:id:debunousagi:20220705101054j:image

 

その4

 

スターバックス。フラペチーノ。砂糖のかたまりです!ダイエット中には飲むのが気が引ける一品。

 

だけど、夏場は暑いし冷えた甘いものが欲しい。口当たりがいいので、すいすい飲めちゃいます。暑い夏場はフラペチーノが特においしいです。

 

あの、甘さと冷えた感じが大好きです。こちらは、今のところ本当に月一回のお楽しみにしています。糖質爆弾にカロリー爆弾です。

 

f:id:debunousagi:20220705101109j:image

 

その5

 

ビックリドンキー。チーズバーグデニッシュ。サラダ追加。飲み物はオレンジジュース。気持ち罪悪感によりサラダ追加。

 

でも、写真はありませんがオレンジジュースと食後のソフトクリームチョコソースがすべてを打ち砕く。本当に美味しかったな(笑)。


f:id:debunousagi:20220705101124j:image

 

その6

 

王将。フェアのあんかけ焼きそばセット。もちろん。餃子は6個にしていただきました。魅惑のダブル炭水化物。

 

あれ、お気づきでしょうか?

 

あんかけ焼きそばとご飯。愛称バッチリ。…ご飯にあんかけ焼きそばをのせる。魅惑のコンビネーションができます。


f:id:debunousagi:20220705101153j:image

 

その7


ジャンクフードのキング。マクドナルド。夏になると何故か食べたくなる。ポテトの塩加減がサイコーなんですよ。

やーダイエット中にこんなの食べたら良くない。でも、食べたくなる。こちらも、フラペチーノ同様に月一回で食べています。

 

f:id:debunousagi:20220705104042j:image

飲み物はメロンソーダ。やはり、気を抜く日を作る。なんて、思いつつ。私は常にチート日ばかりやっています。

f:id:debunousagi:20220705104045j:image

 

夏は、食べ物が本当においしい時期。夏から秋も、さらにおいしいですよね。ひとまず。食べ物に気を付けながら選んで行きたいと思います。

 

※美味しいく食べてきれいに痩せるか目標。皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村