デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

食事日記 2022.6月の続き

6月は旅行に外出。一回じゃお伝えできないため更なる記録を書きます。本当、暴飲暴食の夏の幕開けなんじゃないかの量です。

 

その1 大好きスタバ

 

スタバの、大好きなアメリカーノ。いろいろな、場所を飲み一番のお気に入りがスタバ。濃さがちょうどいいんですよね。もちろん!ガムシロは糖質的にはアウトなのでブラックです。


f:id:debunousagi:20220706191005j:image

 

その2 ソフトクリーム

 

はい!ダイエット中の人には敵なのがアイス!乳製品!菓子パン!なんですよね。菓子パンも大好きですがアイスは何よりの大好物。美味しいからこれからの夏では大活躍しそうです。

 

f:id:debunousagi:20220706191340j:image

 

その3 ソフトクリーム2

 

風呂屋さんでどーしても食べたくて食べてしまったアイス。これ、かなりなボリュームあるんです。甘すぎず程よい口当たりで美味しかったです。

 

f:id:debunousagi:20220706191352j:image

 

その4 旅先の餃子と食事

 

緊急事態宣言に他がひとまず落ち着いたので、人混みを避けて宇都宮に旅行に行ってきました。その際に、ホテルで一人のみやりながら食べた食事たちになります。

 

ダイエット中は、夜の暴飲暴食は避けるのがベスト。夜遅くの食事の中心していた時は私は3カ月くらいで3キロ近く太った時があります。ダイエットをしているなら、夜の20時以降の食事は本当に軽いものか消化にいいものをお勧めします。

 

私はそれをすべて無視して重たいものばかり食べました。暑さと疲れにより自然と自分が「今食べたい美味しいもの」を選んで食べています。でも、ものすごく美味しかったので罪悪感はすっ飛んでいます。

 

ホテル側で買った餃子。

 

ご飯を食べながらおいしくいただきました。味変でなんと!マヨネーズが付いていました。マヨネーズの味がアクセントになり、とても美味しかったです。

 

f:id:debunousagi:20220706191551j:image

 

ホテルの側のお弁当屋さんで買ったお弁当。なんと!とんかつ弁当。どうしても、食べたくて仕方なかったんです。餃子に続き美味しくいただきました。


f:id:debunousagi:20220706191602j:image

 

ホテルの朝ごはん。昨夜、食べ過ぎたので朝は控えめに・・・。お茶漬けととろろと目玉焼き。お茶漬けにさっぱりした味が美味しかった。ついでに、冷たいお水は朝は避けているけど美味しかった。

 

目玉焼きも美味しくいただきました。

 

f:id:debunousagi:20220706191554j:image

 

なのに・・・朝ごはんにあった餃子をまたいただきました(笑)。今回は三個にしておきます。この、餃子も美味しかったです。程よい味わいで思わず冷凍で持って帰りたくなりました。


f:id:debunousagi:20220706191559j:image

 

そして!!旅先で食べたお昼ごはんになります。昨晩から食べ過ぎているので食べる前に5000歩くらい歩いてから食べました。ちょうど、暑い日でしたので駅の周辺をウロウロは暑くてつらかった。

 

でも、なかなかお腹がすかないので階段の上り下りもして食べたかった餃子定食。さっぱりとしていて美味しかった。水餃子が個人的にはお気に入りです。ご飯は、小ライスに変更していただきました。

 

f:id:debunousagi:20220706191548j:image

 

どの食事も思い出あるので全部、美味しくいただきました。これからもへっぽこダイエットしますが痩せれるように頑張っていきます!

 

※美味しく食べて綺麗に痩せるが目標。

皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村