デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

食い倒れし過ぎて数値アゲアゲ

食欲の秋は食べ物がものすごく美味しい時期の到来。食事の箸が止まらないくらい食べ物を食べたくなります。ひたすら食べているのがサイコーな時期になりましたね。

 

食欲の秋こそある意味、気を付けないといけなかった。食べ過ぎ、飲み過ぎ、カロリーと糖質の取りすぎ。すべてに気を付ければよかったと今は後悔の嵐。

 

食欲って止まらないですよね。そんな、1カ月をだらだら、過ごした結果なんと!すべての数値が瞬く間にそれも瞬きが必要ないくらい一気に上がりました。

 

今月、コロナの影響予約を何回か先延ばしにしていた受診。嫌だけど、重い腰を上げて掛かりつけの医者に行ってきました。そして、採血をし結果を待つ間ドキドキが止まらない。そして、採決の結果の用紙をみてびっくり。

 

全部、上昇を記す「赤」のオンパレード。もはや、主治医の顔すら見れない。本当、逃げ場が合ったら逃げたいくらいな時間でした。

 

紙を見つめながら尋問大会の開催。

 

答えの出ない尋問大会。ものすごく、重たい時間でものすごく、ゆっくりとした時間の流れの空気に包まれる時間。この瞬間、経験したことがある人もいますが、本当に気まずい空気に変わりますよね。

 

今回も、運動や食事についていろいろと質問されましたがひとまず。

 

「頑張っています!」

 

笑顔満点でひとまずいい、そのセリフで乗り切りました。かなり、先生は怪しい視線がありましたが、お互いにあまり話がかみ合わないからいいかなで終了。

 

次回の受診で、血糖やいろいろと全般見ますのセリフが出てしまった。ヘモグロビンだけはごまかせないなぁ。血糖は朝ごはん控えれば何とかなるが・・・ピンチ。

 

ダイエット頑張るかな。

 

本当、食欲の秋だからと言って身と気分を緩めるとあっという間に数値アゲアゲになります。体重も増加しやすいです。ですが、食べるのが大好きなので止められない。

 

ひとまず。今の自分に相性のいい食べ物と運動方法を探していきたいです。

 

※美味しく食べて綺麗に痩せるが目標。皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村