デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

キャベツとウォーキング

昨晩なんと夜勤明けのズタボロの体でしたがウォーキングに行ってきました。近所のスーパーにキャベツを買いに行く。お使いがてらのウォーキングになります。

 

家からスーパーまで歩いて20分くらい。途中、公園をみたらブランコに乗りたい衝動がでて5分くらいブランコに乗るタイムロスをした私。久々のブランコ、物凄く楽しかったです。

 

しかし、その楽しさを打ち消す出来事がスーパーでまっていました。店に入り仕事で飲む豆乳と友達から教えてもらった食品をかごにいれて、いざ野菜売場に討ち入り。キャベツを求め山から降りた動物の気分になりつつ見たのは

 

「はい!キャベツ売り切れ(笑)」

 

なんと!本日、キャベツ売り出し日。そらゃ、無いわよね。昼買い物でよったイオンの売り出しでキャベツを買っておけばよかった。夜でもいいやと思い買わずにいたけどまさかの出来事なのでびっくりしました。

 

棚にあった半分キャベツがあったので購入。

 

半分でも購入できたのでラッキーでした。

 

こちらのキャベツで作るのはただ一つ。低糖質のキャベツサラダ。それも、おかずにあり量のかさまし効果抜群のレシピです。その名も、無限キャベツサラダ。 無限キャベツを作るようにでた乾燥めんのセットを使用します。

 

キャベツを合えるだけの簡単バージョン。レンジを使ったりそういった作業が一切ないので重宝している簡単バージョン。ずぼらな私でもできるのでお勧めの一つになります。

 

キャベツは美味しいけど、あの青臭い独特なのが苦手なんて思いますが無限キャベツや他のレシピにアレンジをすると意外と食べれます。

 

ダイエットに最初にキャベツを食べるといい話を聞いてから、キャベツある日は生でそのまま食べるかおひたしにして食べています。それも、飽きたら無限キャベツにしてざっくりと食べちゃいます。

 

意外と、単体だと食べにくい野菜も合わせたりすると食べやすくなるのでお勧め。私はゆでたキャベツにポン酢をかけて食べるのに一時期はまっていました。低カロリーなのでおかずの足しにはピッタリ。

 

 

さてウォーキングの結果はなんと!

 

家から歩いて家に戻り6000歩。

仕事以外での6000歩はとっても貴重な歩数。

忙しい中でもちょい歩きで行けるのがポイント。

 

ひとまず。ポジティブに考えて仕事以外で歩いたと思えばいい方。ウォーキングは緩やかなダイエットなのでかなり好きな方です。始めて2ヶ月目に入りますが徐々に減っている気分。

 

ちょうど1時間くらいの散歩なのでいい距離になります。これからも、歩ける日は歩いていきたいと思っています。