デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

2022-01-01から1年間の記事一覧

通院日記2022.12月

久しぶりの通院日記です。2022年最後の通院になりました。来年もまた先生と仲良く過ごせるように祈りながらの通院です。本当、月1回の通院って意外と気が重たい。1カ月、本当にあっというでだらだらしている間にその日が来てしまう。 「嫌だ!」 大声…

最近始めた運動

寒い日が続きます。家から出たくない日々が続く毎日です。運動するということをすっかり忘れた私。体重と数値はうなぎのぼりで生活習慣を見てもらっている担当医にそろそろ怒られそうな勢い。 ついに始めた運動が「水中ウォーキング」今まで、動きたくなくて…

食事日記…9月あたりから10月まて

しばらく、ブログ自体をサボっていたせいか食事記録もストップしていました。ダイエットと一緒で浮き沈みがあるんです。頑張れる時期とどうしても頑張れない時期。 せいらいの怠け者の私。今回は、本当にサボってしまいました。ただいま反省中。そーいや、最…

通院の話

昨日はなんと!月に1回の通院日。通院って響き・・・あまり楽しいもんではありません。正直言いますと、めんどくさがりやの私にしたら大変な行事。晴れていただけでも、良かったそう思うようにします。 しかも、今回は勤務の都合上なんと!禁断の夜勤明けで…

ヨガに行ってきた時の話

ダイエットの為にヨガをこないだから始めました。それも「ホットヨガ」かなりきついです。最初は、らくしょうーだぜ!なんて、感じでやりましたがやってすぐに思いました。 「世の中そんなに甘くない」 正直・・・本当に思い知らされました。あの、暑い空間…

サイズが合わない

今回、何と久しぶりに「プール」に行こうかと考え中です。体重に肝機能の数値が大幅にアップしてしまい苦渋の決断。本当は、運動がそこまで好きではないけど頑張るしかない。 近所のスポーツセンターの水中ウォーキングをやりに行くぞ!そう意気込んでいまし…

こないだから思った事

こないだの受診から思ったことを書きたいと思います。ふと、思った事になります。今回、受診に行き薬が増えたんです。のびのびと食事をしカロリーと糖質を気にしなかった結果。 薬が増量してもうた・・・・。 今まで1日1錠の薬でした。検査結果が数値アゲ…

食い倒れし過ぎて数値アゲアゲ

食欲の秋は食べ物がものすごく美味しい時期の到来。食事の箸が止まらないくらい食べ物を食べたくなります。ひたすら食べているのがサイコーな時期になりましたね。 食欲の秋こそある意味、気を付けないといけなかった。食べ過ぎ、飲み過ぎ、カロリーと糖質の…

今月の通院日記

久々の通院日記になります。しばらく、いろいろと忙しくて迷走してしまった。とにかく、忙しい日々から逃げたいの一心でした。そんな、私の通院は1カ月に一回。さぼりまくり、ぜい肉共を甘やかした結果です。 ぜい肉も脂肪も甘やかせば甘やかすほどだらだら…

コロナはもうこりごり

8月が終わってしまいます。7月の下旬からコロナで始まり、8月上旬で何とか収まったけど夏はコロナ一色で終わりそう。どこに行っても、コロナ、コロナ、だんだんと嫌気がさしてきます。 何を隠そう、7月から職場でコロナが大流行してしまい、対応に追われ…

今日は夜勤

タイトルの通り今日は夜勤業務にまります。夜勤と聞くと寝れないから「お菓子」食べる。それのループ?なんて、思う方もいると思います。 ですが、私はなるべくお菓子にジュースは控えます。体重増加の原因になるので、控えるように最善の努力をしています。…

食事日記 2022.6月の続き

6月は旅行に外出。一回じゃお伝えできないため更なる記録を書きます。本当、暴飲暴食の夏の幕開けなんじゃないかの量です。 その1 大好きスタバ スタバの、大好きなアメリカーノ。いろいろな、場所を飲み一番のお気に入りがスタバ。濃さがちょうどいいんで…

食事日記 2022.6月 その一

暑い、暑い。暑いと食欲がわきますよね。もちろん、甘いものがうまい。アイスがうまい。そして、すべてがおいしい季節になりましたね。 6月は出掛ける機会が多く外食もありました。美味しいものを食べたいため出先では歩きました。 ひとまず。 先生、隠しま…

暴飲暴食の夏がやってきた。

楽しい夏。ビールがうまい。酒がうまい。味が濃い食べ物がウルトラうまい。ついでにしょっぱいものは尚更らうまい。そんな夏の始まり。 最近は、しょっぱいものうまい。きゅうりの塩漬け。さらにしょぱいシャケ。なんでも美味しいですよね。きゅうりの塩漬け…

何となしの呟き

さてさて、五月の下旬から過食月間が続いています。どうしたら過食が止まるのか今が悩みの修羅場です。一応、定期検査はなんとなくクリアーしたからよかったけど次回はやばいかな。 常に綱割りな世界の私。どうしたら過食から抜け出せるのかいまだに疑問です…

ウォーキング記録 5月29日

暑い、暑い、暑い。もう、暑い時期に入り始めました。歩いていてもぐったりする時期が来ました。逆に、寒い方がいいんじゃないの?思いますが、寒いと寒いで体が動かないのでグーたらしちゃいます。 歩いている姿はもはや蒸豚状態。汗がラードに見える瞬間が…

ストレスで過食が止まらない

ストレス社会。ストレス社会。所詮この世はストレス社会。そう、毎日呟きます。今の、社会は本当にストレスMaxです。すでに、そのストレスの弊害が私の食欲と体にベストポジションのようにきています。 5月から食欲がやばい!本当にやばいです!過食が本…

食事日記 2022.5月

今月の一部の食事日記になります。ドタバタの怒涛の5月。今月は食事日記をつけ忘れた部分が多いです。5月は1年の中でもなんでしょう。気持ちと精神があまり気合が入らない時期です。 さっそく、今月の食事日記を書きます。仕事のストレスのせいかかなりな「…

フィナッシュを食べてみました

以前、無印で購入したフィナッシュを食べてみました。食べようか迷っていてかなり迷いに迷ったお菓子になります。なぜなら、フィナッシュやマドレーヌ系はカロリーに糖質が高い。その為、かなりの確率で避けています。 ですが、私!マドレーヌ!フィナッシュ…

おやつ変わりのナッツ類

無印におやつを買いに行きました。ちょくちょく、無印にはお世話になります。最近の無印はなんと、材料や他にこだわりがある商品があるため好きです。 今回は、そんな無印でナッツを初めて購入。ロカボだなんだ流行っていますよね。ナッツが腹持ちがいいので…

通院日記 5月6日

今日は通院日でした。一ヶ月に一回のサイクルは早い。こないだ行ったばかりな気分だけどまたきたぜこの日。 診察風景はいつも通り。ただ、肝機能かあまりよくないのとコレステロールが上がってる話をしたくらいです。 あと、最近は引きこもり生活に拍車がか…

食事日記 2022.4月

最近物忘れが…ひとまず。ウダウダになりがちになっていますがひさびさに食事日記を書いていきたいと思います。 その1 Pascoのたっぷりホイップあんぱん。 市販のクリーム系あんぱんの中では私は断トツ1位だと思うくらいなあんぱん。クリームとあんこの入り方…

誘惑に負けた。

暑い日が続いています。もう、気分は真夏。真夏と言えば欲しくなるのは甘い物。アイスに炭酸飲料。もちろん。ただの、炭酸水は苦手。 味がない! しぶい! そのため、炭酸水飲むときは甘くしたシロップやレモネードの元を混ぜます。そらゃ、太りますよね。ガ…

内服薬がはじまりました

春だ。食欲の一年がはじまります。新年度になりますます。食欲に対しての欲望がもえますね。美味しいものを食べれる一年がはじまるといいです。 そんな私なんですが最近、コレステロールの内服が始まりました。コレステロールの数値が高すぎてもう、自分で下…

食事日記 2022.3月

出会いにわかれそう!食べ物は最高!何言っているんだと思われそうですが…私は食べるのが大好き! 食べることこそ 幸せな瞬間。 なかなか、ブログを更新しない私です。気がつけば4月。食べ歩きに精をだしすぎました(笑)。 3月の食事日記の一部を書いていき…

雪の日はダラダラすごす。

寒い日は人間は脂肪を蓄えよう。だって、動物は冬になると寒いから皮下脂肪を蓄え冬に備える。だって、冬眠したいんだもん。 ずっと寝ながらゲームしてチョコを食べていたい。そう、思う私です。通院して内服もらってからかなり自堕落な生活をしています。 …

食事日記 2022.2月

久々に食事日記をつけます。最近、サボり気味でしたので身を引き締めて書いてみます。全部が全部じゃないけど以外とハイペースでカロリー積んでる食事になります。 久々につけるカロリー日記…去年から食べている猛者どもを紹介していきたいと思います。 その…

通院日記 2月4日

久々のブログ更新が通院日の話になります。通院日は毎回仕事を休んでいっています。本当は、仕事帰りに行きたいのが山々なんですけどね。 今回も脂質や他を診てもらっている場所での定期の検査になります。2ヶ月で血液入れ替わるなんてうまい話よね。 ばっ…