デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動をしてスッキリ 10月27日

寒い、寒い、寒い。それしかでません。本当に夜が寒い。顔が痛くなって頭が痛くなるくらいな寒さ。 運動したくないな。寝ていたい。暖房のきいた部屋でヌクヌクしていたい。葛藤との闘いの日々です。 歩いてカロリー消費がひとまず目標。なんて、思っていた…

今日のウォーキング10/25

寒い時期になって外に出るのがおっくな時期。そう、冬がやってきた。今年は、なんだか寒くなるのが早いきがします。 夜がとても寒くて外に出たくない。出たくないってことは…歩きたくない。この、寒い時期が到来してしまった。 昼間歩きたいけど仕事だから歩…

ある日の食事

最初に…怒られる前に謝っておきます。先生、ごめんなさい。ダイエットごめんなさい。カロリー制限できない私は罪なデブウサギです。 旅行に行っていた際の食事になります。あれほど、回転寿司はだめだ!行ったら行けない!寿司なんて所詮は 「糖質の塊」 そ…

間食してしまった(反省)

あんなに我慢していたのに食べてしまいました。反省モード全開です。3日間連休で遊びまくっていたので今週は「カロリーは節制」なんて思っていました。そ、それなのに食べてしまいました。 反省中なんですけど美味しかったから何とも言えないな。食べた瞬間…

旅行は楽しみばかり

1泊2日の旅行に行ってきました。いつも一人旅ですが今回は相方がいたのか嬉しさも倍増。テンションあがりりまくり「暴飲暴食」の1歩手前までやらかしました。 本当はいけない思いつつも「旅先」と理由を付ける。ものすごく「反省」だが、久々だから「許し…

久々の食事日記

普段、私の食事を公開します。かなり、ダメ出しが出るメニューになります。結果的にはどれも美味しくいただいています。 まず。ある日のお弁当。 大好きなコンビニ飯。野菜と他を考えイレブンのビビンバ。素敵なポイントはきちんとした成分表があること。 で…

卵が食べたくてしかたない

卵が食べたい。コレステロール高い私にとっては悪魔の囁き。もともと、卵系は大好きなので毎日、食べていも飽きません。 そのなかでも魚卵の次あたりに好きなのが生卵の卵かけごはん。定期的に食べたくなる。暖かいごはんに卵をかけてめんつゆ。 悪魔の組合…

カロリーと糖質との戦い

ダイエット中は戦いです。すでに、戦いに破れて増量期に突入している気分です。カロリーと糖質の制限がうまくいかない。 今の悩みです。 不規則な仕事しているがゆえの悩みでもあります。夜、我慢すれば問題はないけど我慢ができなくてついつい間食。 最近の…

通院日 1

今日は通院日でした。血液ってやはり嘘つかないよなぁ。そんな結果がでてきました。みた瞬間。 あーやっぱり。 呟いてしまった私。正直、あまりよくなかった。なんとなく予想はついていたが数値となって現れるといいわけができないよなぁ。 しかたない。また…

多少は焦ります

今月もやって参ります。その名は「定期検診」。今月はかなり焦っています。9月の下旬から暴飲暴食に走りに走っている。 血液の入れ換えは2ヶ月。定期もそれにあわせて採血。 普段ならそんなに食べないのに、なぜか今月は食がすすむわすすむ。果てしなく食…