デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

通院日記 20238月

こないだ月1の通院がありました。結構、通院ってやな響きなんですよね。1日医者で潰れると考えると、気が重たい部分があります。でも、今の通院しているところは先生との相性がいい場所なのでいつもみたいな億劫になることなく通院しています。

 

たいてい、途中でやんなって通院をすること自体をやめてしまいます。やっぱり、先生との相性って大事なんだと思います。相性悪いとすぐに転院したくなる原因になります。

 

さて、今月も同じみの項目の検査でした。肝機能にコレステロール。私、高いんですよ。痩せれば一気に下がるであろう項目。もう、何年も悩んでいるけど、なかなか改善しないんだよなぁ。

 

結果は改善しているようでしていない感じ。むしろ、数値がうなぎ登りになったら増量の話まで言われちゃいました。なかなか、下がらないから辛いんだよな。

 

肝機能も50ぐらい上がり、コレステロールも徐々にまた、上がり始めてる。肝機能上がると体はだるくなるし疲れがとれないとかあるけどいつもこの事でスルーしちゃったな。気持ち食事は少しだけ気を付けてはいたけど、ストレスで暴飲暴食気味だったかな…気持ちは気を付けていたけど数値が物語っていました。

 

数値に影響与えるほど頑張れない月でした。まぁー、くよくよしてもしかたないよな。半分、嘆きになるけど、食事も運動も今月忙しくてあまりできなかった。仕事が疲れすぎて家に帰宅しても寝るだけの生活。夜勤中心の生活を過ごしています。そのうち本格的に体を壊す予感しかしない。

 

数値や生活習慣病を直すなら、ある程度はやはり規則正しく生活をするのが大事です。本当に体を壊してからでは取り返しがつきませんしね。

 

検査結果の用紙を眺めながら思った通院日でした。次回は少しでも下げられたらいいなで、気持ちを入れ換えてがんばろ。

 

※皆様のクリックが励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村