デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツ筋トレ!

ハイ!筋トレ大っ嫌いです。最初に大っ嫌いなんて言ってしまった。 最近は筋トレが嫌で逃げ回っています。思い出したかのように歯磨きついでにやる「かかと上げ」体操がちょうどいい。 そして、ウォーキングや歯磨きで気が向いたらやるスクワット。それの繰…

毎日、暑いです。

暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか? 私はもはや夏バテMAX。汗なのか冷や汗なのかわからない世界になっています。 毎日、暑いせいかダイエットにまったくみがはいりません。帰ってから運動!気合いをいれるけど暑さと湿気。それに、大雨に当たるせいか引き…

低糖質蒸しパン リベンジ!

低糖質の蒸しパン再チャレンジです。 前回は、水の量が多かったようで全体がシャバシャバ。出来上がった蒸しパンも何となしに違う塊。味だけは蒸しパンの味なので美味しかった。ふくらみが足りないせいか全体的に物足りない感じになりました。 今回も同じ材…

間食フォーエバー

間食こそ!ダイエットの時の敵だ!誰かが言った。 ダイエットの時こそ間食がなぜか楽しくなります。ものすごく楽しいです。食べれない欲求と食べたい欲求の戦い。結果、私は迷わず食べては後悔を繰り返しています。 今回も、そんな私は間食をしてしまった。…

蒸しパンが食べたいから作る

ビバ!チャレンジクッキング 料理下手くそな私が作る低糖質チャレンジクッキングになります!今回は、いろいろな場所を見てどうしても「蒸しパン」が食べたい!その、食べたい欲望を満たすために作りました。 家にある材料のリスト ラカントS 卵 牛乳 豆乳 …