デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

本日は通院日でした

現在、コレステロールに他もろもろの検査数値が悪いので医者に通院をしています。医者で話すのが苦手な私です。診察室に入ると何を話していいのかすっかり忘れて沈黙タイムになるのが今の悩み。

 

ものすごく話しやすい先生だけど従来の人見知り+緊張しやすい性格なのかいつも話すをするときはドキドキ。

 

今日もドキドキし過ぎてドット疲れました。そんなに、話すわけではないんですがどうしても緊張してしまう。何回か行っている場所なんですがどうしてもこの緊張だけは解けない私。

 

いつも血液検査をやってから診察になります。また、採血かぁ・・・毎回思いつつも血液は血液を採らないとわからないで我慢しています。

 

今回も無事に1回で採血できましたが痛かった。刺す時も抜く時も痛い。肥満体系の私の腕はきっと血管を見つけるの大変なんだろうそう思います。

 

毎回、すいません。

そう思いつつ採血をする私。

 

 採血の結果なんと!

肝機能の数値が上がっていた?

前回の倍の数値。

や、やっちまった。

な、なぜだ?

思い当たる節はたぶん。

 

アイス

唐揚げ

鶏肉

 

あと、チーズかな。

コレステロール気にしていたから結構、油系や脂質系他もかなり気にはしていたけどやっぱり血液検査ではっきり出てしまった。他にもいろいろと食品は控えてきたのにな。

 

肝機能の数値はうかつでした。

すっかりそこまでは気にはしていなかった。

 

肝機能もコレステロールも上がるとなかなか下げるのが大変。若いころはすぐに下がっても年齢を重ねると本当に下げにくい項目なる。実際、私も年齢的にも中高年の入り口にいるのもありこの項目の数値は本当に下がりません。

 

今日も沈黙しつつも先生からしずかーにいろいろと言われてしまいました。医者から見ても私の検査数値ってあまりよくない。もう少し早めに行けばよかったなと後悔。

 

その私が!

運動嫌いな私がですよ。

 

週に3回くらい1時間のウォーキングをやり食事をなるべく気を付けているのに、今回も下がりが悪かった。

 

結果をみてあーやってしまった(笑)。

先生からはウォーキング以外の運動をいろいろと勧められたけど先生と目を合わせるの辛かったわ。運動苦手なもんで返答に対し思ったほど気の利いた返事をできなかった私。

 

今日は、比較的そこまでは話はしなかったけど会話ができたと思うようにします。いつもはもっと沈黙になるから空気が悪い。

 

 沈黙は必然と怖いわ。

もう少し、滑舌よく話せるようになるといいな。

 

次回は、また採血のオーダー。

そして検診で引っかかった血糖値を見てもらいます。

 

あー次回も行きたくない。