デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い罠は本当に甘い

甘い、うまいは当たり前。最近、だめだ!ダイエットから完璧かけはなれている行動をしている。やはり、受診はちょっとしたターニングポイントです。 毎日、暑い日が続きます。私は既にバテバテ。バテてへたっています。そんな時のエネルギー源はやはりアイス…

ダイエットあきはじめた。

ダイエットあきた(笑)。あきたなんて言ったら怒られてしまう。だけど、本当にあきてしまった私。3ヶ月頑張っていましたがあきた。 あきたなんてフレーズ先生の前じゃ話せない。話したら怒られそうな予感。やんわりと怒られるか冷ややかに言われるか…どれも…

ダイエットお休み中

昨日は、夜勤明け。更新だ!やるぞ!までは、ありましたが仕事が終わって帰宅してぐったり。食事を済ませ入浴したら即寝ました。 さすがに、残業やなんやをやるだけやった後は体にきますね。ぼろぼろ状態で帰宅してごはん食べながら半分うつらうつら。 お風…

夜勤は間食との闘い

今日は、これから夜勤。夜勤といったらもちろん間食を我慢する戦いです。日中は家にいる時間が長いので我慢。朝、昼を食べてグータラ時間が長いのでそれなりに我慢ができます。 気分次第で朝と昼の食事量を調整しています。朝昼兼用で、13時くらいに食べて仕…

ダイソーでの戦利品

最近、ダイソーやセリヤ巡りにはまっています。店舗によって微妙に置いてある商品が違うためついつい、はしごしちゃいます。 今回もお休みを利用してぐるぐると目当てのダイソー巡り。あまり、遠出はできないため近所のダイソーをはしごしました。 大型店か…

チートデイは蟻地獄

一昨日辺りから疲れが思うように取れず。歩くのを少しだけ休んでいました。熱さとパリポリ頑張りすぎたのか、ちょっとだけ気が抜けています。 数値が正常に戻ったのは内心嬉しいです。だけど、気持ちは根積めてやりすぎたで一杯。ランナーズハイって言葉があ…

ちょっとうれしい出来事

こないだの採血でうれしい出来事がありました。全体的に数値が下がっていたことです。今まで高くてなかなか下がらずに悩んでいた数値です。どうしたらいいのやらで悩んではいたけどやっぱり体を動かすことが一番だなって思いました 今回は、運動療法のみで行…

今の病院は水が合ってる私

今のクリニックに通ってぼちぼち半年です。そんな、私が腰を据えて落ち着いている病院なので今考えれば奇跡の場所。ドクターショッピング状態の私が珍しくきちんと通っています。 気に入らないと通わなくなったり、嫌になったら通わなくなる私。そう思うと今…

2か月に1回の通院日

しばらくブログ書いていませんでした。 理由はただ一つ。 通院日が近いので切羽詰まっていました。暴飲暴食はしていなかったけど甘いものや他を食べ過ぎたような気がします。ジュース類は比較的控えられたので優秀。 だけど、大好きなアイスはそこそこ食べて…