デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

夜勤と間食の戦い

現在私は不規則Maxの業界にいます。

朝出て夜帰る。

昼でて20時ごろ帰る。

そんで、夜勤もある業界。

そうです・・・。

食生活からすべてが乱れに乱れる業界。

医療と介護の世界で生きています。

 

今日は夜勤明けになります。

明日は休み!思いますが・・・。

また、夜勤で出勤です。

そんな夜勤の戦いはもちろん。

眠さと疲労になります。

夕方、出勤して夜働く。

それも夜通し働き朝の9時までびっちり。

帰宅するころにには禁断症状がます。

そんな、夜をお供にするにはおやつが必衰。

ダイエット中の私のおやつは

 

こんにゃくゼリー

パックタイプから小分けまで様々。

どうしてもの時は3袋持参しています。

夜勤、帰りの車の運転のおやつ。

分けて持参です。

 

乳飲料

カロリーと糖質があるんですが

夜勤中は結構ヘビーなので飲みます。

普通のジュースを飲むよりは体にいい。

そんな、理由で持参しています。

いろいろな味を試せるのも利点の一つ。

 

ガム

主にキシリトール配合系。

歯磨きのあとや眠いときよう。

コストコなので大量に買います。

 

お菓子系(スナック菓子もろもろ)

以前はおせんべいやポテチ持参していました。夜勤は、歯ごたえがあったり食べごたえがあるスナック系が欲しくなるし甘くしょっぱいのが食べたくなりますよね。ただでさえ長い夜を過ごすのにはもってこいのお菓子になります。

 

今は、低糖質のクッキーやビスケットを持参しています。ジャガイモは糖質が多いので気を付けています。大豆や他で作った代替えの食品を選んでいます。本当は、フライドポテト系のサクサクのお菓子が食べたいけど禁止なので断念。

 

でも、糖質をカットがなかなかできない私は小分けのお菓子を常にカバンに入れています。ちょっと、糖質をカロリーあるけど全部を全部カットすると精神的に病みそうなのでそこでメリハリをつけています。

 

ドカッと食べてしまう。

なんて、悩みの時は小分けのお菓子戦術もいいと思います。少しでも甘いもの食べれる。おせんべいが食べれるなんて気持ちになればダイエット中の間食制限も乗り切れるはずです。

 

ダイエットは自分との闘いの部分が大きいのでこれからも頑張って減量計画を立てていきたいです^^