デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

最近ハマっているサラダのお友達

ダイエット中はいろいろと炭水化物を控えたり、脂質の物を控えたりと意外と食事制限がきついことが多い。本当に、つらいの一言しか出てこないときもありますよね。

 

私も「食事制限」がとっても苦手な部類の人間です。なにせ、美味しいものをたくさん食べたい。その心がものすごく強い。今までに食事制限のダイエットを何回もやりました。

 

結果は・・・

 

最短3日。

初めて次の日に挫折なんて多数。

頑張って長くて半年。

半年続いたら優秀。

唯一続いたのがみんなやったであろう

 

バナナダイエット

 

これは半年頑張りました。

朝をバナナに変えて頑張りました。

肉体労働の私が朝ごはんをバナナ。

 

仕事中はお腹がグーグーなりすぎてくらくらなんてしょっちゅうでしたが、半年耐えて耐えて朝ごはんは「バナナと水」を頑張りましたが挫折。

 

辞めた理由は続かないのとバナナばかり食べていたら体からバナナの臭いが漂ってきたので辞めちゃいました。

 

そして!

 

数々のダイエット食品で挫折した私が今なんとか代替えではまっっているのがこれです!トルティーヤチップスです。

 

f:id:debunousagi:20210612102256j:plain

 

手軽にさらっとやれるのでずぼらな私でも続いているのが理由。

 

後は、お財布にも優しい事です。

 

ダイエット食品や代替えの食品となるとお値段が張りますがこれはポテチ2個分くらいな手軽なお値段。

 

100グラム516カロリーで一袋160グラム入りの商品になります。山盛りサラダに粉々に砕いたチップスを入れると歯ごたえがあり最高。

 

f:id:debunousagi:20210612102316j:plain


しかも、程よい塩加減なので食べやすい。食物繊維も豊富なので体にもいいので最近よく食べています。

 

ダイエット中は「ポテトチップス」は食べれないしジャガイモのお菓子もフライ系も食べれないもどかしさの中、友達から進めてもらった代わりの物になります。

 

主原料はコーンなんですがチップス事態に歯ごたえと塩加減がいい感じでまぶしてあるので薄いポテトチップスを食べるよりは数枚でも満足感満載。

 

それに、チップスを適当に砕いてサラダに入れると歯ごたえがあるサラダになりボリュームもますのでお勧め。塩加減があるので私は入れる際はドレッシングをかけないでチップスと野菜だけで食べるようにしています。

 

特に、レタスやキャベツの葉物野菜やトマトやフルーツトマトと合わせるとちょうどいい感じなのでパクパクいけちゃいます。

 

もちろん、野菜には焼いたベーコンやハムは入れません。一応、加工肉は気を付けてはいるので控えています。食べにくい!そう感じる方もいますが意外とチップスの味でごまかせちゃうので食べれるようになります。

 

野菜が苦手な私でもなんとか野菜を食べるためにこれを取り入れて美味しく食べるようにしています。

 

ちなみに単品で食べても美味しいです。

 

ですが!塩気とコーンの味に食欲が進むので単品で食べるのはお勧めしません!あっという間に一袋食べてしまうのでサラダとかで食べるのがお勧め。

 

まだまだ、ダイエットは頑張っていきたいです。

美味しく食べて健康的に痩せれるようにしていきたいが目標です。