デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

食事記録 6月12日の夕食

6月13日の夕食のメニューになります。

 

付けれる日は、ほぼ日々手帳につけています。

 

何を食べて何がいけないのかをチェックするためにしています。カロリー計算まではできないので大まかな食事の記録にしています。

 

昔、はやったレコーディングダイエットみたいなもん。だけど、きっちりやると挫折しやすいので最初は緩くやると続くのが私の中ではポイントになります。

 

食事の私の中での些細なルールとして

 

①野菜をたくさん食べる

②フルコースの順番で食べる

③なるべく米は最後

④水もしっかり飲む

 

だいぶ気を付けていましたが

「本日もお米に負けました」


夕食はなんと!

焼き鳥弁当

あさりのバター焼き

あさりのおみそ汁

飲み物は水

 

飲み物だけは一応、水を選択。

焼き鳥を見るとビールだけどお酒は肝機能の関係上飲めないので、ここはキンキンに冷えた炭酸を飲みたくなる衝動が出ますが糖質を考えたらこれ以上は糖質を積むわけにはいけないので水を選択します。

 

お肉を食べちゃいました。

コレステロールが!

脂質が!思いますが

とてもおいしく全部いただきました。

 

f:id:debunousagi:20210613214657j:plain


焼き鳥弁当になります。近所の焼き鳥屋で購入。皮を食べなかった自分をほめます。

 

焼き鳥の中ではポン尻の次に皮が大好き。皮波に油がジューシなんですが我が家で食卓に上がるのは滅多にないです。コレステロールが気になるので控えています。

 

変わりに最近ハマっているのがレバーになります。貧血予防にもなるかなと思い焼き鳥のレバーを積極的に食べるようにしています。

 

f:id:debunousagi:20210613222758j:plain

あさりのバター醤油。あさりのだしとバターの風味が最高な1品。バターのカロリーが・・・思うけどこの時期はどうしても食べたくなる。これがまたご飯との相性がバッチリ。

 

お酒を飲み始めたらバターと醤油のハーモニーとあさりの風味が合間ってじゃんじゃんお酒が進みます。 

 

おみそ汁はあさりヘルシーにあさりになります。ジャガイモは糖質が多いので避けています。糖質を気にしないで食べたいけど気になるので却下。ジャガイモと玉ねぎやワカメが好きなんですけどね。

 

f:id:debunousagi:20210613214700j:plain

 

そして、デザートがチーズケーキ。

そこまで甘くはなくだけど濃厚で美味しかった。やっぱり、食後のデザートはやめられない。医者から糖質を制限するようには言われてはいるけど、甘いものだけはどうしてもやめられないのが今の悩みになります。
 

その為、夕食後は1時間くらい休憩をしてから夜のウォーキング。せめてもの夕食に対しての罪滅ぼし。

 

1人だと歩くだけで気がめいるので友達を誘って一緒に歩きます。 約1時間30分の散歩道。上り下りの少ない平坦なルートを歩きます。あまり勾配が激しいと疲れてしまうためなるべく緩やかなルート選択。

 

食べた分だけカロリーを消費したいけど10000歩を目標にウォーキングやると非常に疲れるので家に帰ったら即寝てしまいます。頑張って痩せていきたいです。

 

美味しく食事をし綺麗に痩せるを今後も目標に頑張っていきたいです。

ランキングに参加しています。 皆様の応援がダイエットの励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村