デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

最近のお気に入りドリンク

今日もいい天気。なのに週末は雨。お休みの日に限って最近は天気が悪いので気がめいります。

 

私のダイエットもちょっと停滞気味。疲れが出始めているのかのんびりし始めています。

 

体重が増えないように身を引き締めないといけないです。

 

最近、ダイエットの為に我慢が増えました。その中でも豆乳やアーモンドミルクは継続して飲んでいます。

 

今月は、近所のスーパーで安売りがあったので豆乳ばかり飲んでいます。味も種類も豊富なのでいろいろとアレンジがきいてしまう豆乳。

 

カロリーは飲んでいるときは見ないふり。普段、大豆製品をあまりとらないので豆乳で補う私です。飲みやすいのが一番の理由です。ジュース類だとどうしても「糖質」と「脂質」が気になります。

 

ダイエット開始以来ジュースは控えています。 豆乳にアーモンドミルク系は私の甘味に対しての欲求を押さえてくれる。

 

もちろん、飲みすぎや過剰摂取は厳禁。一日1パック200mlに抑えています。飲めば飲むだけ飲みたくなるのが夏の暑さと梅雨の湿気。

 

更に飲みたくなったらお茶で我慢。お茶は無糖ならカロリーありません(笑)

 

今、一番のお気に入りの豆乳飲料はずばり!キッコーマンさんの豆乳シリーズ。たまにチャレンジな味もあります(笑)。

 

今一番の好きな味は「フルーツミックス」。

 

f:id:debunousagi:20210622111027j:plain

 

かなりお気に入りで何回もリピートしています。スッキリとしたのみ味にフルーツの味。普通のフルーツ牛乳を飲んでいる気分になります。何よりも安定した味です。

 

f:id:debunousagi:20210622111032j:plain

 

カロリーは普通のジュースと変わらないけど脂質が低いからいいやで飲んでします。医者から脂質を指摘されているのでなるべく脂質が低いやつをえらびます。

 

健診結果で乳製品も指摘されているので豆乳はありがたい。低糖質の豆乳シリーズも他のメーカーから出たりもしています。ただ、私が手を出さないのは味のバリエーションが少ないので飽きてしまうからやめています。

 

健診のコメントに1日200mlの乳製品で我慢してくださいのコメント付きの結果を貰ったので控えています。本当は、牛乳で作ったフルーツ牛乳が飲みたい。これから先も、食べれるものを探求しながらやっていきたいです。

 

楽しく食べて綺麗に痩せるを今後も目標に頑張っていきたいです。

皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村