デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

チートデイは悪魔

2~3日ブログを書くのをお休みしていました。毎日更新を目標に頑張ってはいましたが仕事の波には勝てなかった。家に帰ったらご飯、風呂、寝るの繰り返し。

 

一応、気持ちは食事には気を付けなきゃで糖質、運動、食事を常に頭の片隅に置いておいたけど無理でした。仕事に追われ過ぎるとダイエットや糖質を考えながら生活をするのを忘れてしまう。

 

6日間ほぼフル出勤の私の頭の中はすでに崩壊。シフト制の夜勤あり遅番ありで働いていたのか脳細胞がすでにマヒ。楽しみの3連休が重なりさらにダイエットのリズムと食事制限は大崩壊。

 

その中でも特に食事はもはやがけ崩れ。運動は何とか耐えたけど食事はダメでした。朝からパンをつまんだり間食をしたりでもはや歯止めがきかない。どうしたら、この食欲のビックウェーブから抜け出せるのかただいま試行錯誤中。

 

まず!一番ダメだったのは夜勤明け。

 

寝ないで買い物行くな!そう思います。帰り道にスーパーやいろいろあるのでついつい買い物。お昼ご飯用にいろいろ購入して帰宅。それの繰り返しになります。

 

夜勤明けの買い物はすべてがキラキラ。

 

食べ物はあらに光り輝いてみえます。特に、深夜勤務からのスーパーの食品売り場。もちろん!糖質満載の食品が光り輝いて見える。

 

消して幻じゃない現実で財布が緩む。夜勤明けのストレスの波が押し寄せてついに!ついに!食べちゃいました。ハンバーガーにポテト。

 

f:id:debunousagi:20210627233627j:plain

 

フィッシュバーガーになります。

 

本当は、照り焼きチキン!の頭でしたが魚に気分が負けた。

 

正直書きます!ウルトラ美味しかった。

 

野菜が多めでお魚もほくほく。いい具合にタルタルソースが入っていて最高。

夜勤明けの崩壊脳みそにはもってこいなメニュー。いや、明けじゃなくても普通に食べたい。

 

f:id:debunousagi:20210627233634j:plain

 

そして、禁断のフライドポテト。

 

糖質&脂質を考えたら避けたいのがジャガイモ。ダイエット中のもはやイモ類は避けたいのに一番の大好物。血糖も一気に上がるし危険食材の一つ。

 

神様ごめんなさい、先生ごめんなさい!

 

そう呟きながらおいしくいただきました。過食と減量を繰り返しながらのダイエットだな。食事制限がうまくいかないから今度こそやりたくない

 

栄養指導を言われるかな。血液検査の結果が悪かったら確実。内服薬もだいぶまってるような感じだしあまり数値悪いと怒られちゃう。

 

よし!食べた分のリセットはできない!

ダイエットも思うようにできないのが悩みだけどさぁ。

明日から少しだけ身を引き締めて頑張りたい。

 

 

※楽しく食べて綺麗に痩せるを今後も目標に頑張っていきたいです。

皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村