デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

8月19日の食事記録

8月19日、日曜日の食事記録になります。

 

日曜日なのに夜まで仕事。日曜の特に周りが休みの仕事はどうしても気が乗りません。夜勤明け同様、そのストレスのすべてが食へと注がれる日です。

 

今月は特に日曜に働く日が多かったせいなのかチートデイならぬストレスデイのオンパレード。チートデイならまだ可愛いけどストレスデイは恐ろしいです。

 

「食が恐ろしいくらい進む」

 

8月19日の朝ごはんから始まります。仕事の日の朝は早いので簡単に毎回済ませます。

 

朝ごはん

サラダ

ちくわパン

乳飲料

 

私はこのちくわパンが大好き。パンは糖質と脂質が気になるのでなるべく避けています。ですが!パン屋で見かけた瞬間、欲望には勝てませんでした。

 

北海道に旅行に行って食べたこのパン。すぐにちくわパンにハマりにはまりスーパーで売っていたらついつい手が伸びてしまう。

 

パンを食べるのをやめればだいぶ違うんだよなぁ。糖質が高いのでついつい食べたくなるパンですが太る原因にもなることがあるので危険。

 

しばらく食べたくない!見たくない!なんて思っていたけど買ってしまう。だって、美味しいんだもん。パンとの戦いはまだまだ続きます。最近は、高級食パン系にもはまっているのでさらにカロリー積みます。

 

朝からざっと500カロリーくらい食べています。豆乳が大好きで頻繁に飲みます。健康にもいい話なのでダイエット中でも積極的に大豆製品はとります。

 

唯一苦手なのが豆腐くらいです。しかし!忘れてならないのがカロリー。豆乳だけで130カロリーくらい。脂質が少ないからいいかなでついついがぶ飲み。

 

お昼はお弁当になります。

 

通院始めてからはなるべく買い食いは気を付けようが合言葉。その為、昼は量を大目に持参して食べています。夕飯の時にお昼の量を思い出して食べ過ぎを防止する目的もあります。

 

f:id:debunousagi:20210620232254j:plain

 

昨夜の残りとお惣菜の詰め合わせ。脂質といろいろ満載のお弁当になります。親も食べないしと言われ夕飯の残りといろいろな物がお昼のお弁当におかずになりました。

 

これは意外と量が多かった。いくら何でも私、そこまで大食いではない。そう思い食べましたが途中でギブアップ。

 

サラダにはもちろん「ちくわ」。ちくわのサラダ大好きです。サラダに歯ごたえが欲しくなったのでトルティーヤチップスを粉々に砕きサラダに振りかけました。塩味なので野菜にピッタリ。いくらでも食べたくなる味になります。

 

本日は間食はなし!

日中の飲み物は麦茶のみ!

 

夕飯のメニュー

○フライ、串カツ、イワシ梅肉揚げ

○米、サケのルイべ

○お茶

コカ・コーラゼロ

 

今回は夕食前にウォーキングしました。

頑張って本日も活動流量計の目標達成。

一緒に歩いた友達に感謝。

 

f:id:debunousagi:20210621001932j:plain

 

明日も頑張って歩きます。

医者まではまだまだ遠い。

ちょっとうれしいです。

 

楽しく食べて綺麗に痩せるを今後も目標に頑張っていきたいです。

皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村