デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

通院の話

昨日はなんと!月に1回の通院日。通院って響き・・・あまり楽しいもんではありません。正直言いますと、めんどくさがりやの私にしたら大変な行事。晴れていただけでも、良かったそう思うようにします。

 

しかも、今回は勤務の都合上なんと!禁断の夜勤明けでの通院になります。ナイトワークやっている方ならわかると思いますが、夜勤明けからの健康診断や血液検査アリの通院、結構ハードル高いですよね。

 

前回の通院の時、他の数値が右肩上がりでしたので、次回は血糖も測定します!なんて、言われてしまった私。え?血糖・・・ご飯食べれないじゃん(笑)。心配はそっち。血糖の数値よりご飯が食べれないことだけを心配する私。

 

夜勤中。明日は血糖測定だから朝ごはんをいつもより30分くらい食べて、受診までなるべく8時間開けなきゃ。甘い飲み物は飲んじゃダメ。チョコレートはダメ。おせんべいはもっとダメ。

 

アイスクリームなんてもっと怒られる。

糖分たっぷりのジュースなんてさらに怒られちゃう。

 

緊張しながら夜勤をやり迎えた受診当日。

 

なんと!

 

「血糖測定なかった」

 

採血の時に検査容器が1本しかなかった。

 

あれ?血糖のオーダー追加だと2本のはず。なのに、看護師持ってきた容器1本。あれあれ?おかしいな前回の受診の際にそんな話をしていたはず。

 

結果、ありませんでした(涙)。

 

朝食、あんなに気を付けたのにな・・・。魂が天界まで飛んだ瞬間。血糖なかったから正直ほっとしています。ホッとしたらいけないのでしょうが、気持ちは軽く済みました。

 

診察中・・・先生に言いたかったな。

あのー先生。私、私

次回、血糖やりますなんて話を聞いたから・・・。

 

「朝の4時におにぎり一つと野菜サラダ食べたきり、何も食べてないんですが…私…そろそろ、食べ物欲しくて暴れます」

 

そのくらい、食べ物や甘い物の幻影が見えちゃいました。変な数値は出すわけには行かない。細胞一つ一つに見えないプレッシャーを乗り越えてかける。

 

結果は何項目か下がっていました。たぶん。薬の飲み忘れを最小限にした結果かな。運動は余りやっていない話をはっきり言ってしまった。

 

体動かすのは余り好きではない。

 

ちょっとだけ頑張ってみるかな。今、通院しているクリニック。居心地いいので変えたくない。相性のいい先生ってなかなか見つからないので頑張ってそこに居たいですね。

 

※美味しく食べて綺麗に痩せるが目標。皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村