デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

こないだから思った事

こないだの受診から思ったことを書きたいと思います。ふと、思った事になります。今回、受診に行き薬が増えたんです。のびのびと食事をしカロリーと糖質を気にしなかった結果。

 

薬が増量してもうた・・・・。

 

今まで1日1錠の薬でした。検査結果が数値アゲアゲでしたので強制的に増量。1日3錠の薬がでました。1日3錠って飲みにくいですよね。

 

必ず朝ごはんを食べなきゃいけない。

 

朝食を食べる時間ない時がある、仕事をしているので1日3錠は意外と忘れる。朝を必ず食べて飲む習慣をつける事から始めないと無理。1日1錠でも飲み忘れることがある私。

 

3錠って、ハードル高いなぁ。

 

内服の増量は受診当初から、渋っていましたが逃げられないのが検査結果の数値でした。仕事忙しくて運動や他をやる時間がなかったから仕方ない。そう思いますけど、仕方ないで終わらせたら入院が待ってる。

 

糖尿の教育入院もあるけどコレステロールや肝機能での教育入院もあります。やっていることは、大体一緒なんだろうけど入院やだな。きっちり、朝から晩まで管理されるし運動療法や食事療法からの教育。

 

ちなみに、私の住んでいる周辺では糖尿の教育入院はあるけど肝機能の教育入院は聞いたことない。

 

お金がかかるからなるべくなら教育入院避けたい。都内か山奥の大学病院での教育入院になりそう。

 

教育入院だけは避けなきゃな。

 

※美味しく食べて綺麗に痩せるが目標です。皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村