デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

レッツ筋トレ!

ハイ!筋トレ大っ嫌いです。最初に大っ嫌いなんて言ってしまった。

 

最近は筋トレが嫌で逃げ回っています。思い出したかのように歯磨きついでにやる「かかと上げ」体操がちょうどいい。

 

そして、ウォーキングや歯磨きで気が向いたらやるスクワット。それの繰り返しをやっています。

 

筋トレ辛いんですよね。余り好きな運動ではないから未だに紺詰めてやってません。なのに、筋トレの道具だけは購入。

 

あと、奥から引っ張りだしたダンベルちゃん。ひとまずダンベルを眺めるだけ眺め筋トレの道具だけは揃える。

 

勢いで買ったまではよかったが、家の中で重石代わりになっていたダンベル。もはや久しぶりに、ダンベルをごみのような山の中から発見。

  

f:id:debunousagi:20210718233111j:plain

 

急に「筋トレだ!」なんて神の啓示が降りて買ったダンベル!このダンベル実はだいぶ前に購入したダンベルなんです。

 

「よし!筋トレするぞ!」

 

筋肉の体操ではいいのだろうけどダンベルの体操正直苦手。医者に行ったときに筋トレなんて言われたけどさぁ。実際はどんなことやっていいか全くわからない。

 

筋トレやれば代謝が上がるし痩せ易い体つくりにいいと思うけど。正直、苦手分野だから全くやる気が起きない。筋肉量落ちているのはわかっているけど筋トレ。一番好きじゃないからなかなかやり始められない。

 

来週から頑張る。甘い言葉でなかったことにて置くかな。

 

f:id:debunousagi:20210718233108j:plain

 

そして!ダイエットの定番中の定番。

 

チューブ体操用のゴム(笑)。今回も買いました。今回違うポイントがなんと!ダイソーにて購入。

 

いつもスポーツ用品店で揃えますが今回はいいのが無かった。たまたま歩いていたらダイソーに合ったので購入しました。

 

これでトレーニングバッチリです。家にチューブトレーニングのゴムはなんと!5本近くあります。

 

毎回、挫折してはまた初めてを繰り返し。もはやダンベル同様、部屋の中の負の遺産となっています。

 

次回の定期受診までもう日にちがない!他の数値はごまかせても血液検査の結果だけはごまかせない。バッチリ、数値となって紙に出るからものすごく緊張する一瞬。

 

また、無理難題離されたらどうしよう。

そんな、ドキドキあるけど頑張ろ・・・。

 

※美味しく食べて綺麗に痩せるを今後も目標に頑張っていきたいです。

皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村