デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

6月29日と28日の食事日記&記録

悪魔のような楽しいような3連休が終わりました。もちろん、その間もダイエットは頑張る。日課のウォーキングは休み関係なしで続行しました。

 

そして!微妙なまでの緩すぎる筋トレをはじめました。筋トレはやはり筋肉がいまいちなのか10秒スクワットだけでくたくた。

 

やるだけで太ももがプルってます。足腰が、がくがくぶるぶる体を支えるのが辛い。血糖を下げるにはスクワットも効果的。友達が教えてくれていざ実行しています。

 

だけど、つらいです。

 

お相撲さんのしこ踏みの動作すら辛いのにスクワットはさらに辛い。なるべくスクワットをやりたいけど私の太ももが拒否してる。明日から実力を出して頑張る。

 

気を取り直して少しではありますが食事記録。

 

6月29日本日のお昼。

 

茶色い。でも、疲れた体にはエネルギーになる材料ばかり。

 

夕飯の時に食べていたケンタをそのまま弁当箱にイン。もちろんナゲットもケンタ。

 

ケンタのナゲットのいいポイントは冷めても美味しい。某別の場所の冷たくなると固い温めても固い。ケンタのは冷たくても美味しく温めても美味しい。

 

そりゃ、弁当にいれます!

 

f:id:debunousagi:20210629221711j:plain

 

お弁当の全体図。

野菜スープ

白米

漬物

写真にはありませんがキャベツの千切りも山盛りあります。

キャベツから食べてスープそしてメイン。

なるべく米を最後にします。

 

f:id:debunousagi:20210629222552j:plain

 

6月28日はお休みです。

 

朝からカロリーをかっ飛ばす。そんなことはしません。若いころは朝から高カロリーな食事を摂取しても平気。それを繰り返していました。もちろん、朝からカロリーを積む危険なこともやっていましたね。

 

これはお昼に食べたセブンイレブンのビビンバ。

 

どれにしようかで迷いに迷い選んだのがこちらになります。決めては特にありませんがカレーとそばと米で悩む。

 

成分表をじっくり見てカレーとビビンバの一騎打ち。早い話、好きな物を食べたいで脳内戦争勃発。

 

結果は、糖質量がカレーよりビビンバの方が低かったので決定。

 

だが!ここで思ったのはただ一つ。

 

※この日は朝からパン。え?昼で朝と合わせて糖質量100超える。頭の中で計算しちゃいました。

 

f:id:debunousagi:20210629223450j:plain

 

間食は特27日、28日とあまりありませんでした。

食べたくなったらガムを噛むようになったら少しだけ気が紛れた。もちろん、あまーいガムじゃなくミント味限定。

 

食べたくなったり食べれない欲求に対してのイライラの解消にガムっていいんだな。すそう、再認識した日でした。糖質はいつもより多めに摂取した気分。

 

目指せ!マイナス10キロ(笑)。

 

※美味しく食べて綺麗に痩せるを今後も目標に頑張ります。

皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

<pにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村