デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

今日の戦利品

今日も梅雨空。運転していても気がめいる。

それなのにお給料日前という悪夢。

財布の中身がものすごく寂し。

寂しいけど食品を求めていく私です。

 

本日は低糖質のお菓子を求めて車を走らせました。ダイエット中はやはりお菓子と間食が気になります。

 

ダイエットや糖尿や脂質異常もそうなんですが、非常に日常の生活と食生活がものすごく関係あります。散々、周りからも言われていたので身に染みるほど気がついてはいます。

 

さて、今日買ってきたのはどれも低糖質。脂質は・・・なんですが糖質を押さえたお菓子とパンを購入。どうしても食べたかったんです。

 

今月はいろいろとチートな日を作りに作ってしまい、病院での血液検査にバッチリ引っかかった。先生とのあの沈黙が怖い。そう思いひとまずお菓子を低糖質にチェンジ。パンも好きなんですが低糖質にチェンジ。

 

昔は低糖質のパン美味しくない定説ありました。実際、私もあちらこちらの低糖質のパンを食べたりもしました。大手メーカーから小売店までいろいろ。でも、正直言うと本当にぼそぼそじゃないけど食べにくいのが多かったです。

 

けど、今は健康ブームな世の中のおかげで、低糖質パンでも食べやすく工夫されたシリーズが出ているので助かります。もちろん、それでカロリーが低かったらなおさらいいいですけどね。

 

今日の戦利品その1

 

f:id:debunousagi:20210616155546j:plain

 

無印のクルミチーズパン2個入りになります。大きさは2個合わせてバタロール1個半くらいな大きさ。そんなに大きくもなく小さくもない大きさ。

 

ただ、好きなクルミパンが食べれる喜びです。

 

f:id:debunousagi:20210616155549j:plain

 

カロリーも意外と低いのが嬉しいポイント。脂質の量は気になりますが何せこの低糖質。

 

脂質もかなり抑えられていると思いますので気兼ねなく、夜勤の朝のお供として持参する予定です。その前に食べちゃったら終わりですけどね。

 

パンでこんだけ低いと嬉しいものがある。   食べ過ぎは禁物なので1袋だけ購入。

 

今日の戦利品その2

 

f:id:debunousagi:20210616155505j:plain

 

私はケーキ系のお菓子が大好きです。

チョコパイ

マフィン

バームクーヘン

フィナッシュ

どれもカロリー満点

糖質も安定の満点。

 

f:id:debunousagi:20210616155530j:plain

 

カロリーもまあまあ低い。糖質も低い。他のお菓子に比べてね。これは夜勤で重宝するお菓子です。

 

マドレーヌ系は糖質と脂質を考えると食べれないので安心してこれは食べれる。脂質10かぁ少し多いような気もする。糖質を押さえられているのでそこは良しとして食べます。夜勤では体力を使うのでこれくらいなら問題ないかなと思います。

 

1日の脂質も押さえる

1日の糖質も押さえる。

はい、はっきり言います。

 

「頭剥げるわ」

 

全部の食品を気にしなきゃだからね。

これからまだまだ新境地のお菓子を開拓していきます。安心して食べたいので自分で試しながらおいしいものを探します!

 

楽しく食べて綺麗に痩せるを今後も目標に頑張っていきたいです。

皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 



 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村