デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

2か月に1回の通院日

しばらくブログ書いていませんでした。

 

理由はただ一つ。

 

通院日が近いので切羽詰まっていました。暴飲暴食はしていなかったけど甘いものや他を食べ過ぎたような気がします。ジュース類は比較的控えられたので優秀。

 

だけど、大好きなアイスはそこそこ食べていたので心配。暑いとついつい食べたくなりますよね。脂肪分タップリの甘みタップリのバニラアイスとチョコレートのアイス。

 

本当、やめられないから毎回数値見るのがドキドキです。

 

な、なにせ血液検査で一発でばれる。何をしてもばれる。検査結果は嘘つかない。

その為、自分の脂肪共に鞭を打ちながら最後の追い込みをしていました。

 

とっても辛い追い込み。本当につらくて魂がスーッと抜けた気分。そのくらい追い込み作業をしていました。

 

今回は、健康診断で気になった血糖も見てもらう予定。あ、甘いものを控えなきゃ。それを思いつつも、あんこタップリのあんパンを食べてしまう私。

 

砂糖と脂肪で構成されているくらいの甘党女。あんことバターがあれば少量でも

 

「パン3枚はいける」

 

妄想だけでも

 

「ご飯茶碗3杯いける」

 

食欲の秋・・・なんていらない。春夏秋冬、実りの季節です。そりゃ、数値上がるよね。ピン上げどころかジェットコースター状態の数値です。

 

先生や周りは気になるのだろうけど・・・本人はいたってケロッとしています。笑っちゃうくらいケロッと聞いている私。逆に、大丈夫か?なんて、思われる方です。

 

「出たものは仕方ない」

 

そんな世界で毎回結果を見ています。いつもの時間にいつもの場所。通っているのも楽しみの一つになりつつある私。

 

しかし、夏の通院は辛いですね。日差しといろいろな物との闘い。特に、日差しは辛い。日傘に手袋に日焼け止めフルセットで鞄に入れての通院です。

 

毎回、先生に何を話したらいいのか迷いつつ。先生の話をふんふん聞いているしかない私。何を、いうか頭にまとめてくるけど先生の顔見るとすっかり忘れる私。

 

ま、そんなもんよ。そう思い毎回終了。今回も、何か話したい内容が合ったような気もするけど忘れるのでいいやで終わり。

 

次回はまた2か月後と言われたのでほっとしています。検査結果や他はまた別の記事で書きたいと思います。

 

※美味しく食べて綺麗に痩せるを今後も目標に頑張っていきたいです。皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村