デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

フィナッシュを食べてみました

以前、無印で購入したフィナッシュを食べてみました。食べようか迷っていてかなり迷いに迷ったお菓子になります。なぜなら、フィナッシュやマドレーヌ系はカロリーに糖質が高い。その為、かなりの確率で避けています。

 

ですが、私!マドレーヌ!フィナッシュ!大好き!大好き、大好き、大好きすぎて自分でも作っていました。あの、ジューシーな感じとしっとりな感じがやられない。今は、相当我慢している段階です。

 

そんな、甘味の食生活は医者には内緒。食べている話は一切できないので陰で食べちゃいます。マドレーヌ食べるならマフィンだよ。昔、言われたけど・・・どっちも「バター」「砂糖」だから気が引けますよね。

 

し、しかしそんな私の我慢の限界がついにきてしまい購入してきました。今回、選んだのは「無印良品のフィナッシュ」。無印は低糖質シリーズもあるので素敵です。

 

素敵ポイント。糖質10グラムなんて素敵すぎる。ダイエット中には強い味方です。ダイエット中は砂糖が欲しくなる。甘いものが食べたくなる。特に洋菓子の焼き菓子系はどうしても私は食べたくなる。

 

ありがとう。無印さん。このフィナッシュ最高です。

 

無印の低糖質フィナッシュ

 

 

いろいろ食べましたがこのフィナッシュは私の中ではかなり優秀。何が優秀化と言いますと「味」です。低糖質のデザートやお菓子は意外と味が・・・イマイチなのに当たるのが多いような感じがします。

 

たぶん、甘みとなんか違うんですよね。砂糖の甘みと人工的な甘み。プリンや他を食べたりもしましたがイマイチなんですよね。でも、無印のフィナッシュはそこをうまくカバーしている感じがします。

 

足りない甘みをちゃんとカバーしながらフィナッシュのしっとり感もある。そして、食べたときの食感もしっとりと柔らかく優秀でした。私の中ではリピ買い決定かな。

 

お値段は1個150円。気持ち的な難点は1個売りなのでお菓子としてみたら気持ちコスパ悪いなと感じるかな?なんて、思いますがコンビニでもこのぐらいの値段なのでそれを考えたらとは思います。

 

そして、成分表になります。カロリー、糖質、脂質低いので食べやすいですね。

 

成分表

 

もともと、お菓子を食べるのが好きなので自然と甘いものが中心になります。そのため、いろいろと試行錯誤を繰り返しています。食べれるものを探すのに一生賢明な私です。

 

今回は、無印良品のフィナッシュを食べました。次回は、同じ無印用品の半熟カステラを食べてみます。こちらも、フィナッシュと同じで糖質10グラム以下のお菓子です。

 

15時のお茶が楽しみになる時間が増えるといいです。

 

※美味しく食べて綺麗に痩せるを今後も目標にしていきたいです。皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村