デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

おやつ変わりのナッツ類

無印におやつを買いに行きました。ちょくちょく、無印にはお世話になります。最近の無印はなんと、材料や他にこだわりがある商品があるため好きです。

 

今回は、そんな無印でナッツを初めて購入。ロカボだなんだ流行っていますよね。ナッツが腹持ちがいいのでダイエットに取り入れるといい。そんな、話を聞き早速購入しました。

 

ダイエットの為に買うの何と、塩味のないノーマルなアーモンドやナッツ。これ、意外と食べるのにハードルが高い。ナッツの甘みだけで満足いくのか少々疑問です。

 

なにはともあれ、味のないナッツを食べるの以外とハードルが高い。パサパサじゃないけどナッツが食べにくい。ここに塩味があればどんなにいいのか…毎回考えてしまいます。もちろん、ダイエットのために味はあえてなしのを選びました。

 


f:id:debunousagi:20220508131925j:image

 

ナッツはダイエットに最適。なんだろうけどついつい食べすぎちゃうから悩む。カロリーに脂質が心配。食べ始めると止まらないのからそれも心配。


f:id:debunousagi:20220507214731j:image

 

ただ、塩味じゃないから食べすぎないかな。味あるとついつい進むしね。しょっぱい、あまい、しょっぱいでね。

 

さて、私が無印良品を買うポイント。

 

普段、間食を控えたい!

だが!

食べたい。

そんな、欲求をおさえるのに最適。

 

大事なポイントはずばり!

 

最近は糖質制限たんぱく質の意識したものが増えたこと。

 

パンやカステラ、それに意識したようなお菓子や他が一昔前よりだいぶ増えたのも大きな要因です。ダイエット中はただでさえ我慢大会です。

 

無印の素敵ポイントは少量パックで販売されているのもポイント。必要以上に多く手元にないから多少は我慢ができる。少量なため種類を色々増やし買うことができる。

 

ダイエット中は大袋のお菓子は買えないしお菓子はちょっとなぁ…気分ですが少量のお菓子ならひとまず。

 

夜勤やっている私には最適なんですよね。カロリーと他を意識できる食品。まだまだ、スーパーには種類が少ないため重宝します。

 

ダイエットの強い味方になってくれると良いと思います。

 

※美味しいく食べて綺麗にやせるが目標。皆様の応援がダイエット励みになります。

 

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村