デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

今日は夜勤

タイトルの通り今日は夜勤業務にまります。夜勤と聞くと寝れないから「お菓子」食べる。それのループ?なんて、思う方もいると思います。

 

ですが、私はなるべくお菓子にジュースは控えます。体重増加の原因になるので、控えるように最善の努力をしています。

 

だけど、勝てない時間があります。それは!休憩がてらの仮眠。そして、眠さの第一の山場の深夜2時代。

 

この二つは勝てない…勝つ自信がまるっきりない。お菓子やジュースを深夜2時に「寝ちゃダメだ!」その思いで眠気覚ましに飲んでしまう。

 

素直に仮眠すればいいのに「誰もみてないし。」なんて、浅はかな思いが巡りお菓子をザクザク食べて寝る。そして、ジュースを飲み糖質を体に注入して仮眠。

 

太ります。夜勤従事者はただでさえ太りやすい。ストレスで食べちゃうのもあるんですよね。仕事に拘束されている時間が長いですからね。

 

夜間起きていなければ行けないストレス。それに加えて多忙な業務。それらのストレスの処理がお菓子にジュース。

 

今日も炭酸とお菓子が手放せない夜になりそうです。

 

※美味しいく食べてきれいに痩せるか目標。皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ

にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村