デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

食事日記…9月あたりから10月まて

しばらく、ブログ自体をサボっていたせいか食事記録もストップしていました。ダイエットと一緒で浮き沈みがあるんです。頑張れる時期とどうしても頑張れない時期。

 

せいらいの怠け者の私。今回は、本当にサボってしまいました。ただいま反省中。そーいや、最近。体重がぁー増量フェア、数値はもちろん乙女の秘密。

 

そんなわけで久々の後悔・・・じゃなく、公開食事日記と行きたいです。二ヶ月まとめのざっくばらん日記です。

 

1、大好き丸亀製麺

 

何ヶ月かに一回から二回の割合で食べたくなる。いつもはかけうどんかおろし醤油。でも、今回はなぜかトロロを食べたくてトロ玉うどん。ネギ山盛りのさつまいもとかしわ天。

 

f:id:debunousagi:20221031130043j:image

 

2、葵のつけめん

 

ずーっと、食べたくて我慢していましたが、我慢が出ずについに!食べちゃいました。濃厚スープに太麺がよく合う。できれば、メンマがもう少し存在ある感じのサイズだったらよかったな。

 

卵は半熟のしっかりめの味付けで美味しかった。


f:id:debunousagi:20221031130046j:image

 

2、ファミマのチーズケーキ

 

これ、最近ものすごく私はまっています。きっかけは、旅先のホテルで夕飯後のデザートで買ったのがきっかけです。

 

これ、ギャグ抜きで絶品でした。クリーミーな部分と固めな部分がうまい具合配合されていてうまい。これは、何回もリピートしそうなデザートです(笑)。そこまで、甘すぎず。チーズケーキに余計なジャム系も入っていないので素敵。


f:id:debunousagi:20221031130039j:image

 

3、ファミマのブリトー

 

やー定番よね。チーズのとろけ具合からして最高な一品。ブリトーのチーズ系は余りハズレはないよなぁ。


f:id:debunousagi:20221031130049j:image

 

4、チーズナン

 

カレー食べに行ったら食べてしまったチーズナン。以外とカロリー爆弾でした。でも、チーズナンもハズレがないから最高。お店によってチーズの種類も違いますがハズレがない。

 

f:id:debunousagi:20221101203946j:image

 

5、イケヤのミートボールとパン

 

やーおいしかったです。とくに、ガーリックトースト美味しかった。ついつい、いろいろと食べすぎてしまいました。

 

f:id:debunousagi:20221101204235j:image


f:id:debunousagi:20221101204232j:image

 

ひとまず。二ヶ月分くらいなら食事日記になりましたが…もはや食べすぎなくらいなら感じです。糖質とカロリーと脂質。わかっているけど食事制限ができない。

 

カロリーと脂質には気をつけていますが、美味しいものはやっぱり、コッテリしたやつや肉。某テレビで「美味しいものは糖と脂肪からできている」なんてセリフありますがまさしく当たり。

 

食べた後の睡魔。食べた後のけだるさ。そして、体重計に乗りたくない心。ひとまず。ガンバって今月は体重計に乗ります!

 

※美味しく食べて綺麗に痩せるが目標。皆様の応援がダイエットの励みになります

 

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村