デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

ウォーキング記録 5月29日

暑い、暑い、暑い。もう、暑い時期に入り始めました。歩いていてもぐったりする時期が来ました。逆に、寒い方がいいんじゃないの?思いますが、寒いと寒いで体が動かないのでグーたらしちゃいます。

 

歩いている姿はもはや蒸豚状態。汗がラードに見える瞬間がある。それが、今の私の体格と状態です。体重は仕事のストレスが合間ってMax増量フェア中。レストランなら肉のましまし状態。

 

ウォーキングを再開したけど仕事が忙しくて歩けない。特に5月は忙しく持ち帰りの仕事を結構していたので歩く時間が減りました。本来は週に3回は歩きたいのを全く歩けていないのが今の悩み。

 

歩くコースは毎回、ランダムで決定しています。たまに気分が向いたら車をだして遠征ウォーキング。今回は、仕事のストレスがダメで気分転換の遠征ウォーキング。外からも中からも歩いては入れるサービスエリアに行ってきました。

 

そんな、サービスエリアで私・・・なんと買い食いしちゃいました。我慢をかなりしていましたがついつい購入。数日前に、フラフラット立ち寄った際は営業終了時間でした。今回は、早めに思い立ったので早時間に行けました。

 

入ってすぐのお野菜コーナー。次回はもう少し早くいってめぼしい野菜を買うかな。地元の野菜とかおいてあるので新鮮そうだな。売店の中も広々していて見やすかったです。

 

f:id:debunousagi:20220529222732j:image

 

鋳物の展示コーナー。フライパンと鍋欲しいな。フライパン鋳物なのかな。キャンプとかで大活躍しそう。ついつい、こういうフライパンや鍋見るとキャンプに使えるか考えてしまう私です。

 

f:id:debunousagi:20220529222540j:image

 

お土産に購入したチーズボール。もちもちのフワフワ。中のチーズが美味しかった。人気みたいで最後の1個でした。チーズボールって美味しいから進むんですよね。カロリー満点だけどこれだけは別腹。

 

チーズボールと一緒に飲むコーラがこれまたうまい!今月は本当に仕事のストレスのせいかさらなる食事崩壊に拍車がかかっている気分です。もう、立て直しができないブラックなゾーンまで入っています。

 

f:id:debunousagi:20220529222715j:image

 

そして!家のお土産が「サイダー」です。マスクメロンとブドウ。魅惑のコンビですよね。本当は帰ったらすぐに飲みたかったけど、コーラを飲んでしまったのでお預けになりました。

 

え?もちろん。コーラはゼロカロリーじゃなく普通の赤ラベルのコーラを飲んでしまいました。でも、一番小さいコーラにしてコップ1杯にしといたから大丈夫かな。ちょっとだけ不安です。

 

f:id:debunousagi:20220529222725j:image

 

これからも暑い日が続きますがひとまず。頑張ってウォーキングをしていきたいと思います。ますます。体重の増量も歯止めがきかないけどひとまず。来月の受診に備えたいと思います。

 

 

※美味しく食べて綺麗に痩せるが目標です。皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村