デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

夜勤は間食との闘い

今日は、これから夜勤。夜勤といったらもちろん間食を我慢する戦いです。日中は家にいる時間が長いので我慢。朝、昼を食べてグータラ時間が長いのでそれなりに我慢ができます。

 

気分次第で朝と昼の食事量を調整しています。朝昼兼用で、13時くらいに食べて仕事に行く前に食べて調整。

 

仕事で食事出しやっている最中に、配膳している食事の臭いでお腹がすく…臭いは脳細胞に直接くる。普段は、そんな感じないけど臭いは刺激になりますね。

 

さらに、夜勤は16時間勤務。ものすごーくストレスの波が襲ってくる。そんな、ストレスの波を乗り切る方法。

 

それは、間食あるのみ。

 

我慢している人や普段から間食しない人が羨ましくらい。私は、無理なのでなるべく低糖質やカロリーの低いやつを探して持っていきます。

 

けど、最近はあまり気にしていない私がいます。

 

なにせ、眠さとストレスと戦うために用意したお菓子。気をけてはいるけど、糖質満点なセレクション。

 

夜間を乗り切るための大切なアイテムです。前はゼリーや寒天のお菓子を持参していました。食べた時に物足りない、食べたりないがあり最近は腹持ちがいいやつを選らんています。

 

数値があがりそうなセレクションですが夜勤中は満足感を優先しています。

 

今回の夜勤のお供はなんと!ドーナツ棒。黒糖じゃなくキャラメルなのがポイント。これ、美味しいからすすみますよね。

 

f:id:debunousagi:20210813094124j:image

 

カロリー&糖質的には完全にアウト。だけど、満足感は強いので夜勤でちびちび食べます。コーヒーと一緒に食べるかなぁ。

 

そしてお供がもう一つ。きな粉大好きな私。たまたま、ダイソーでみてすぐに買ってしまったきな粉のお菓子。


f:id:debunousagi:20210813101417j:image

 

これも、なんとなく腹持ちよさげだなぁ。そして、甘いだろうからかなりな満足感えられそう。

 

この他にも、ヨーグルト、炭酸水、コーヒー、コーヒー、お茶を持参。なるべく、夜間の暴食を防ぐためのアイテムをチョイスします。

 

私は、夜勤はもはやストレスと糖質との闘い状態。今宵も闘いに打ち勝つべき最初にやることはもちろん!

 

コンビニよらずにまっすぐ職場。

 

がんばろ。

 

[http://www. .com/ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村 :title]