デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

甘い罠は本当に甘い

甘い、うまいは当たり前。最近、だめだ!ダイエットから完璧かけはなれている行動をしている。やはり、受診はちょっとしたターニングポイントです。

 

毎日、暑い日が続きます。私は既にバテバテ。バテてへたっています。そんな時のエネルギー源はやはりアイスに限る。

 

アイス…一応、気を付けてはいます。余り、食べてしまうと一気に検査数値あがる。

 

わかってる。

数値があがれば待っているのは

 

「尋問大会」

 

あー答えられない。

 

だって、アイス美味しいもん。特に、暑い夏はやめられないですよね。。

 

今はまってるのは17アイス。自販機が職場にあるためついつい買ってしまう。

 

「あ!だめだ!」

 

「カロリーが!」

 

気にはなるけど美味しいので食べちゃいます。毎回、おいしくいただいています。

 

とくにお気に入りが、イチゴとキャラメルとマカデミアナッツ。ループしています。毎回は罪悪感MAXになるため一週間に一回の割合で食べています。

 

マカデミアナッツ。ナッツはダイエットに最適。だなんて言い訳しながらアイスと一緒に食べる私。


f:id:debunousagi:20210825190646j:image

 

ナッツがいい具合に入っていて素敵。ナッツとアイスの割合が最高。

 

一個だいたい150カロリーあります。イチゴは、確か180カロリー位だったかな。それ以外の成分はみないようにしています。

 

イチゴちゃん。甘酸っぱさのなかの甘味が素敵。リピート決定と思わせる甘さとの配合。サイズ感が物足りなくもなく、ちょうどいい満足になるのが素敵なポイント。


f:id:debunousagi:20210825185150j:image

 

イチゴ。今のお気に入り。手軽に食べれるのではまっています。この、イチゴがまた疲れた体に癒しと酸味と甘さをくれる素敵なアイス。

 

糖質との戦いはわかってるが欲求に勝てない自分。あー管理してくれる人がほしいくらい。

 

シャーベット?シャーベットより乳脂肪分たっぷりなアイスが大好き。だから、太るんだなぁ。そう、思うけどやめられないですよね。

 

シャーベットだとさっぱりしすぎて物足りない。夏はシャーベットも美味しいのわかっているけどなんかなぁ。

 

もう少し、味が濃くて甘味があったら食べれるのかな。ジェラートみたいなのがいいなといつも考える。けど、結局は濃厚じゃないと無理かな。

 

さっぱりがダメなんだろうな。糖質制限のアイスやお菓子は余り美味しいものがない。たまに、美味しいのに出会うけどお値段が高い。

 

もう少し、お財布に優しいやつが出るのをまつかな。アイスとお菓子との戦いは、まだまだ続きます。今年の夏はまだまだ、糖類との修羅場の連チャンが続きます。

 

 

※美味しいく食べて綺麗に痩せるを今後も目標に頑張っていきたいです。皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

[http://www..com/にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村:title]