デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

何となしの呟き

さてさて、五月の下旬から過食月間が続いています。どうしたら過食が止まるのか今が悩みの修羅場です。一応、定期検査はなんとなくクリアーしたからよかったけど次回はやばいかな。

 

常に綱割りな世界の私。どうしたら過食から抜け出せるのかいまだに疑問です。仕事のストレスのせいか食べ物がすべて「キラキラ」しています。仕事のストレスをもはや食で解消している私。

 

栄養指導が入ったら怒られるパターンです。ストレスを食で発散。歯止めがきかなくなるパターン。食に走らないようにしたいけど職以外だと「散財」しかない。お、お金が無くなる。

 

特に私はストレスがたまると食に走るタイプ。そして、ストレスがMaxになると何と!体系が一回り変わるというマジックを披露。この、ストレス食と太るのループを繰り返し4キロ近く増えました。

 

真面目に増量フェアじゃないんです。減量フェアにしなきゃいけないのにな。まさに、激太り月間。仕事で夜も寝つき悪くなったので自律神経の本を購入。ストレッチやいろいろ書いてあるので便利です。

 

f:id:debunousagi:20220609224920j:image

 

仕事のストレスは精神的にダメージが大きいと思います。仕事で疲れた日にはやはり「赤ラベルのコーラ」を飲みたい。医者はコーラはゼロにしてください!きつく言われているけど黒ラベルはちょっと疲れた日には飲みたくない気分です。

 

医者からは「ゼロ」「ゼロシュガー」連呼されているので頑張ってはいます。ですけど「頭の中が糖まみれ」なるくらい糖を欲しているときありますよね。そんな日は、一番小さいサイズで我慢しています。

 

ちなみに・・・ジュースは一番太る。そう、太ります。医者からも言われていますが普段はお茶で我慢。もしくは水。ポカリ、スポーツ飲料系はこの時期から夏場は無性に飲みたくなりますよね?

 

我慢!そう思いますが薄めて飲めばいいみたい。私の周りはみんな薄めて飲んでいますが薄めたら美味しくない。だから、最近は飲むのはやめています。今年はスポーツ飲料OKなマイボトル買うかな。

 

悩みますが次回は一部お菓子リストを公開していけたらなと思っています。ダイエットなくせにカロリーに糖質関係なく食べている私のお菓子事情を久しぶりに公開します。

 

※美味しく食べて綺麗に痩せるが目標です。皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村