デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

ヨガに行ってきた時の話

ダイエットの為にヨガをこないだから始めました。それも「ホットヨガ」かなりきついです。最初は、らくしょうーだぜ!なんて、感じでやりましたがやってすぐに思いました。

 

「世の中そんなに甘くない」

 

正直・・・本当に思い知らされました。あの、暑い空間の中であんな動きやこんな動き。本当、よくできるよなみんな。毎回、レッスンに出ていてそう思います。

 

今回は、一応・・・難易度レベル1の本当に初心者のレベルに参加をしたんですけどかなりコアなレッスンだった。レッスン中、本当にこれレベル1なのかな?疑問が出るくらいでした。

 

しかし、みんなよくレッスンについていけるな。私は途中から暑くてばてちゃいました。先生の動きにもあまりついていけず。体が硬すぎる私にはかなりきついレッスンになりました。

 

特に、体を支えるようなポーズ。腕2本で支えるような動作。本当、本当にきつかった。筋肉がだいぶ落ちているのもわかるくらい支えるのがやっとでした。

 

「う、腕が痛い。」

 

そして、最大のダメージが体が硬すぎて「体をひねるポーズ」「足を組むポーズ」ができない。体が硬すぎてこれ以上、体をひねることができない。足を組むポーズですか?肉が邪魔して足が組めない。

 

足を組むぞ!なんて思い組むと今度は関節が・・・立って決めるポーズになった瞬間に「足がつりそう」思わず地の底からはい出るような声を出してしまいました。

 

基本、ホットヨガ中は私語禁止なんですけど、響き渡らない程度の小声で言ってしまいました。「あ・・・あ・・・あ・・・。」小声で言ってしまう。ポーズを支える時、腕が辛すぎて関節が辛すぎて言ってしまう。

 

今後の課題に「筋トレ」が追加だわ。本当、筋トレがあまり好きではないので試練です。でも、終わった後はすっきりとした感じで汗も気持ちいいからも少し頑張ってみます。

 

※美味しく食べて綺麗に痩せるが目標です。皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村