デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

ウォーキング後は足が痛い

毎日、毎晩、雨やよほどじゃない日、仕事で、夜勤じゃない日はほぼウォーキング日和。

 

気合いで乗り切る私だが時々、歩きたくなく反抗期やります。ですが、すぐに抜け出しもとに戻ります。

 

毎晩、毎回、ヒーヒー言いながらウォーキングをやっています。やるからには「一万歩」を目標に歩いています。

 

一万歩いったい何キロなんだろう?調べましたらだいたい7~9キロ?くらいな距離らしいです。

 

歩く歩数や歩幅により多少違いがありますがそのくらいな距離。歩くペースがゆっくりなのでだいたい、2時間くらい歩いています。

 

歩くならすたすた歩き、のんびり歩くを繰り返すのかいいよ。体重あるからそれは無理!そう、感じる日々。

 

坂道を登るだけでもヒーヒーなのに…。早歩きとスロー歩きの繰り返しなんてやったら

 

「家にたどり着く前に途中で動けなくなる。」

 

へい!タクシーなんて呼べるほど交通量ある場所じゃないので、歩けなくなったらアウト。そのため相方共々、歩くのに必死。

 

歩くルート一応、駅前や商店歩くのにタクシーすらみない我が町。バスは比較的遅くまであるけど我が家の方面に行くバスはなし。

 

歩きたくなくてもガッツと気合いで歩く。たまに、小休憩をはさみながらのらりくらり歩く。運動というより散歩に近いかな。

 

昨晩、歩いた歩数。のらりくらりでもきちんと目標の一万歩達成できているため素晴らし。ちなみに、歩いたあとはしっかりと体のメンテナンスをやってくださいね。

 

私は足首が痛く足の裏も痛いのでしっかりとマッサージ。日によってはストレッチかヨガをやります。

 

なるべく次に歩くのが、しんどくならないように体を労るようにしています。

 

 

この調子でがんばらないとね。次の受診まで一ヶ月ちょいきりはじめたので、なるべくならチートディなしに行けたらがんばります。

 

※美味しく食べて綺麗に痩せるを目標に頑張っていきたいです。皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村