デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

卵が食べたくてしかたない

卵が食べたい。コレステロール高い私にとっては悪魔の囁き。もともと、卵系は大好きなので毎日、食べていも飽きません。

 

そのなかでも魚卵の次あたりに好きなのが生卵の卵かけごはん。定期的に食べたくなる。暖かいごはんに卵をかけてめんつゆ。

 

悪魔の組合わせです。ビバ!めんつゆ万能調味料。だしにみりんに他すべて入っているいるため最強。

 

下手に卵かけごはんのタレを購入して失敗するよりは断然めんつゆ派。YouTubeをみていて減量したり筋肉をつける動画で卵をたくさん食べているのをみた瞬間。

 

な、な、なんて羨ましい!

 

早速真似しちゃう私。感想は、もちろん言うまでもなくめちゃくちゃうまい!

 

うまい!本当に美味しいです。

 

夏の時期は一応、気にして生卵は食べません。昔よりは、いろんな意味で向上した世の中。だけど、夏場だけは生卵は控えています。

 

朝、昼、晩。生卵ごはんいけます。ちなみに、生卵ごはんに漬物で白飯ゆうに3杯いけるなぁ。

 

3杯食べたらちなみに完全に糖質はアウト。卵3つも今の私だとアウトです。めんつゆだとごはん進むからやばいです。

 

以前、コレステロールに鶏卵は関係ないなんてコラム読んだけどさぁ。卵、乳製品食べすぎてコレステロール上がった私。

 

ある意味、コラム信じていた部分もあったけど体重や体質。食べ方にも違いがあるんだろう。あちらこちらでそんな、コラムみすぎてしまった。

 

卵食べまくり月間やってしまったわ。脂質も気になるから唐揚げや脂っこい食事も控えなければ。できるかなぁ。

 

大分、寒くなってきたので生卵や魚卵が美味しい時期に入ります。ですが、ここは身を引き締めて気を付けたいと思います。

 

次回の受診までに卵、乳製品、間食、ジュースはなるべく控える予定。メンタルを強くもち乗り越える予定です。

 

※美味しい食べて綺麗に痩せるが目標です。また、皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村