デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

内服薬がはじまりました

春だ。食欲の一年がはじまります。新年度になりますます。食欲に対しての欲望がもえますね。美味しいものを食べれる一年がはじまるといいです。

 

そんな私なんですが最近、コレステロールの内服が始まりました。コレステロールの数値が高すぎてもう、自分で下げるのは限界。そもそも、食生活が崩壊している時点で無理です。

 

結局は最後は薬に頼るのかぁ。無理ないよな。仕方ないと思いつつも「やだな」が心の中をしめています。

 

先生は数値がよくなったらやめることもできる話をしていました。でも、そんなやすやすと数値がよくなるなんてね。

 

正直に言いますけど!

 

あるわけないでしょ(笑)。

そんな簡単に数値が下がるなんてね。

自力で改善できないから薬が始まりました。

 

数値改善が見えていたらすでになってる。それが、できないくらいな自堕落な生活をやってしまった結果。仕方ないので当分は薬に頼るかな。自分でも薬はあまり好きじゃないので頑張ります。

 

それよりも自分自身を管理してくれる人間が欲しい。この、自堕落な食生活を規則正しく優良な生活に正してくれる人。本当、ないものねだりですが欲しいです。

 

夜勤業務をやりはじめた時から覚悟はしていました。不健康きわまりない世界に身をおいて働いています。そらゃ、体調に数値が狂います。

 

最近は、通院が月1なので食生活は気を付けています。月一回必ず血液検査あるため食事はかなり気を付けてします。

 

甘いものジャンクフードかなり自粛しています。こう見えて甘いものしか頭にない脳みそ。あーパンが食べたいな。あまーい、カフェラテが飲みたい。

 

でも、そんなのを食生活日記には書けないなです。もちろん。診察でも言えないわ。しばらくは隠しておこうかな。ごはん食べてうどん食べたりパン食べたりのトリプル炭水化物。

 

トリプル炭水化物なんてやっていますが受診までの時間がないのでひとまず。がんばります!

 

 

※美味しいく食べて綺麗に痩せるが目標。皆様の応援が励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村