デブのうさぎ部屋

楽しくダイエット、楽しく減量生活

パンがどうしても食べたい

タイトル通りパンがどうしても食べたい症候群の私です。ダイエット中のパンは敵だ!なぜならバター、砂糖、卵、小麦粉すべて糖質と脂質の塊。

 

血糖どころかすべてが上がる仕組みになっています。普段は低糖質のパンを選んで買っていますがどうしても我慢ができないものがあります。

 

今、はやりの高級食パン。

 

1斤900円近くしますが、味音痴の私でも美味しいと感じてしまう。本当、なぜこんなブームが自宅待機の比率が多い時期に来たんだ。

 

しかも、近所のショッピングモールには月替わり感覚でいろいろな高級食パンが委託販売でくる。

 

軽く甘い地獄のような瞬間ですが毎回バッチリ購入しています。甘みタップリで美味しくて悶絶しそうなパンを一度食べてしまうと「低糖質のパン」に戻ることができない。

 

低糖質のパンや食品を食べていると「味気ない」「甘みがない」の苦悩に悩まされます。逆に、甘みを求めさらに何かをプラスしてしまう現象が待っている。最近の私の制限食の悩みの一つです。

 

f:id:debunousagi:20210628190920j:plain

 

どうしても食べたくて買ってきた高級食パンでやるトースト。最高すぎて涙がちょちょる。ポイントはパンの厚さは「薄い」です。

 

1枚だけ気持ち厚めにきり2枚目はサンドイッチのパン並みに薄くして罪悪感を少しでも減らしてみました。

 

f:id:debunousagi:20210628190921j:plain

 

ジャムはアヲハタのカロリーコントロール。糖質カットの苺ジャム。ものすごくイチゴジャムが大好。甘いので普段は食べないけどこのジャムだけはやめられないパンのお友達です。

 

f:id:debunousagi:20210628190917j:plain

 

成分表を毎回チェックして購入しています。少しでも罪悪感減らすためにがんばります。

 

f:id:debunousagi:20210628190933j:plain

 

飲み物はカロリー50%オフの豆乳。オフだと味気ないのがダメで飲めないよなと思うい、いろいろ試してみたけど味と濃厚は重要。

 

こちらは飲み具合はコーヒー牛乳を飲んでいるような感じです。さらっとした感じの飲み口ですがしっかりとコーヒーの味がします。

 

f:id:debunousagi:20210628190954j:plain

 

そして、成分表にないます。糖質の量が素晴らしい。そして、脂質も低い。本当はフルーツ味やバナナや焼き芋味飲みたいが我慢。

 

朝のルーティーンで飲むには最高。箱買いすればよかったかなぁ。意外と、豆乳もカロリー、脂質、糖質を気を付けるのでいつも200mlで少量買って飲んでいます。飲み過ぎ防止のためです。

 

f:id:debunousagi:20210628190951j:plain

 

なんとなく撮りたかった一枚になります。カロリー、糖質考えて食べるのはかなりつらい事ばかり。カット食品でも美味しいものに当たると最高にうれしい瞬間になります。

 

これからも、美味し食べ物を散策することをがんばろ。食べれるものが増えるとダイエットに磨きがかかりますしね!

 

※美味しく食べて綺麗に痩せるを今後も目標に頑張っていきたいです。皆様の応援がダイエットの励みになります。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村